てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

428日目 ダイエット週報(体重0.1kg↓・体脂肪率1.0%↓)

本日の計測結果

f:id:tegico:20180402124539j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180402124548j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジム:1日

家トレ:なし

間食:6日

夕飯 腹八分目の日数:6日

 

所感

ここ数日体重は増減しているんだけど、週単位でみるとそんなに変わっていないということがわかります。

毎日一喜一憂しなくて済むから週一で見ていくのっていいかも。

あと毎日見ていた頃には体重や体脂肪率がちょっと増えた際に原因を前日に求めがちでしたが、

週報だと1週間の生活をまるっと省みることができるので

前日に甘いもの食べたとか、そんな小さなことはダイエットに関係ないと気付けます。

大事なのは前日じゃなくって「間食する習慣」が付いてしまっているかどうか。

 

…ってついてるやないかーい!

先週は6日間間食してました。おー怖っ。

 

今週もがんばりまーす!