てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

383日目 メンタルモンスター

 

今日は昨日とは打って変わって調子がよく、やっぱり風邪ではなく

花粉なのかなという感じ。

無駄に風邪薬飲まなくって良かった。

鼻をかんだ後に頭が痛くなるから鼻炎薬を飲めば楽になりそう。

 

そして体調がいいにも関わらず本日も家トレをサボり、オリンピックのフィギュアを観てました。

やっぱり羽生くんの行く末が気になりますもんね!

こんなに集中してフィギュア観たことないってくらい集中した〜!

彼のメンタルは凄いですね、凄すぎて見習えない。

 

フィギュアスケートと言うと、私は過去に1度だけ大会を生で観たことがあるんです。

もうだいぶ前になるけどプルシェンコが猛威を振るっていた時代。

仕事がらみのツテで招待券を手に入れ、珍しいものを観られるくらいの軽い気持ちで行ったんだけど

生で観ると音が凄くって驚いたのを覚えています。

氷の上を滑る音とか、ジャンプの着地の音とか、スピードがあるもんだから

いちいち「氷割れるんじゃない!?」って心配になるくらい。

 

仕事終わりで駆けつけたので頭からは観ることができず、結局プル様は観られなかったんだけれども

もの凄く感動してテンションが上がった思い出。

あと照明もきらびやかでリンクも選手もキラキラしてたのが印象的でした。

 

さて、あとは明日のフリー…

ちゃんと見届けたいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180216155252j:image

 

f:id:tegico:20180216155255j:image

 

◆前日のトピックス

運動:肩トレ

お通じ:なし

間食:チョコ、夕食後にルマンドアイス半分

夕飯:腹7分目

 

所感

 

昨日は調子が悪かったので、1日を通して食事量は少なめでした。

代わりに(?)旦那氏にアイスを買ってきてもらって寝る前に半分こして食べました。

体調悪い時のアイスって罪悪感もあってか何故だか美味しく感じます。

待望のルマンドアイスだったんですが、鼻づまりのせいで味はよくわかりませんでした。

元気になったらまた食べてみよう。

 

体重は最低値なので、このまま58kg台突入できたら嬉しいな〜。