てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

380日目 マイプロテインのホエイプロテイン(ブルーベリーチーズケーキ)をレビュー!

  

今週最初の記事更新です!

昨日は祝日なのをいいことにさらりと更新をさぼりました。ウフフ。

 

そんな今日は久しぶりにマイプロテインのレビュー記事です。

 

これまで飲んでいたお気に入りのプロテインが切れてしまいました。

これが最近まで飲んでいた私のお気に入り、オプチのコーヒープロテイン。

www.tegicoblog.com

 

もともとはこちらを二人で飲んでいたんですが

残りが少なくなってきたところで旦那氏は別のものを購入し

そちらを飲み始めていました。

 

そしてついにオプチが切れたので、私もそちらに切り替えることに。

それがこちらの商品。

 

f:id:tegico:20180213220812j:image

マイプロテイン IMPACT ホエイ プロテイン

ブルーベリーチーズケーキ味 

 

…って画像はオプチのプロテイン容器なんですけど、

中身を移し替えて使っています。

オプチの容器、便利なんだけど捨てるのが面倒で。

一方マイプロテインはパウチタイプで、毎回開け閉めの度に粉末が飛んでしまうのが難点。

なので入れ替えて使っている次第。

 

さて、肝心の粉末はこんな感じ。

f:id:tegico:20180213220830j:image

この時点で甘い香りがしてます。

 

水でシャカシャカしてこんな感じになります。

f:id:tegico:20180213220839j:image

f:id:tegico:20180213220849j:image

 

うん、甘い匂い。ミルク感あるなぁ。

 

お味はうっすらミルク感で匂いが強いわりには甘さはだいぶ控えめ。

チーズケーキっぽさはよくわからなかったです。

ミルク苦手な私にはやっぱりきつい。

そして水に溶けにくいみたいでちょいちょいダマが口に入ってきます。

 

やっぱり私はフルーツ系よりチョコ&コーヒー系が好きみたい。

苦手な味だと朝のテンションが変わってくるので早いところオプチを購入しないと。

 

って思ってたらちょうど今iHerbが14日までセール中!

助かるー!

というわけで早速ポチりました。

jp.iherb.com

 

マイプロテインのホエイプロテインも、味によって評価は随分変わるんですが

お気に入りのフレーバーさえ見つけてしまえばこっちのもの。

あとはセール時にまとめ買いすればコスパはどこよりも抜群なのでオススメ!

次の狙い目は2月22日のぞろ目セールだぞ!

www.myprotein.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180213220607j:image

 

f:id:tegico:20180213220613j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(肩、太ももメイン)

お通じ:あり

間食:コメダのミニシロノワール

夕飯:腹8分目

 

所感

 

週末、心配していた飲み会ではいまいち調子が悪くて

お腹が空かないしお酒もほとんど飲めませんでした。 

昼スタートで夜まで飲んでましたがご飯は1食分食べてないくらい。

帰って来てからもお腹が空かないのでそのまま就寝。

おかげで翌日は自己最低の59.0kgを記録しました!

 

最初は風邪でも引いたかと思ったけど、翌日には調子が戻って

食事も通常量食べてました。

なのでちょっと体重は跳ね上がったけど、まぁ今日はこんなもんかな。

今週は家トレもしっかりやるぞ!