てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

375日目 この時期いちばん待ち遠しいこと

 

今年も早いものでもう2月。

2月といえば、まもなくJリーグ開幕!

 

たまにちらっと書いてますが、私と旦那氏はサッカー好きです。

これ書き出すと関係ない人にはほんとにしょうもなくなっちゃうので

ブログにはあんまり書かないようにしてます。

(既にしょうもないブログですけど)

 

もちろん贔屓にしているチームがあって、スタジアムがまぁまぁ遠いので

昨シーズンはもっぱらDAZNでの視聴がメインになりましたが、

今年の開幕戦は行く気満々!

 

スタジアムでは基本的にゴール裏で立って応援します。

サッカーに興味のない方に簡単に説明しますと

チームや選手の応援歌を「チャント」というんですが、これを歌いながら応援するんです。

チャントは各チームのサポーターが考えた完全オリジナルだったり

使い回しというか有名なフレーズの歌詞を変えたものだったりいろいろあって、

これがチームによってカラーがあって面白いんですよね。

 

通っているうちに自分のチームはもちろんのこと、自然と他チームのチャントも覚えてしまうものなんですが

どういうわけか、最近とあるチームのチャントが頭から離れなくて困ります。

 

実は我が家の住んでいるエリアにはお抱えのチームがありまして、

でも私たちは他チームのサポであります。

そのチームのスタジアムは家から近いので、年に1回ある贔屓チームのアウェイ戦には必ず行きます。

旦那氏は贔屓チームが関係なくても面白いカードの際にはたまにそのスタジアムに足を運んでいるので

そのチームのチャントを覚えてしまったようで、よく家で歌っているのです。

おかげで私も覚えてしまって頭から離れない状態。

他チームのチャントを口ずさむなんて悔しすぎる…。

 

でもね、今年こそいける気がする!毎年思ってるけど。

今シーズンの優勝を目指して今から開幕が楽しみ〜♪

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180208220414j:image

 

f:id:tegico:20180208220420j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:プロテインバー、夕食後にプロテインウエハース

夕飯:腹10分目

 

所感

 

今日は昨日とは打って変わって体調が絶好調!

天気も良かったので気分も爽快、ここのところの不調を取り戻すかのごとく事を済ませられました。

でも家トレは出来ずじまい。明日だな。

 

体重も水分が一気に抜けて59kg半ばまで落ちてくれました。

むくみが取れると太ももが一気に細くなったような気が。

試して見たらまた履けなくなったパンツが1本履けるようになりました!

これが嬉しいんですよねー。 

あとは59kg台前半をキープしつつ、たまに58kg台に突入できれば

いいかな。