てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

373日目 旦那氏が興味を持たない私の話第1位

 

以前にも書いたんですけど、私は小さい頃からよく明晰夢を見るんです。

見ようと思って見れるわけじゃないんですけど。

 

最近はしばらく見てないんですけど、代わりにここのところ

よく見るのがリアルな夢。

 

感受性が強いからなのか、リアルで超大作な夢をたまに見るんですけど

これが異常に疲れるんです。

夢に感情が入りすぎて、朝起きた時に現実がくだらなく思えて何もかも嫌になったりします。

昨日もそんな夢を見ました。

リアルと言っても冷静になって考えれば明らかに夢じゃん!って内容なんですけどね。

 

私が思うに、結局夢って自分の脳が考えていることだから

自分が想像できることは全て夢として起こりうることだと思うんです。

 

夢を見ている最中、たとえばストーリーに虫がちょこっと登場した場合、

私は虫が大の苦手なので脳がその虫に異常に反応してしまい、嫌だという思いから

そのまま虫が大量発生するバッドエンドに入ってしまったり。

過去にそのパターンで蜂が大量に夢に出てきたことがあって

怖くて叫びながら目を覚ましたらなんと枕元に1匹の蜂が!

ビビビ!って羽音を立てていて隣で寝ていた旦那氏をすぐに叩き起こしたんですが

もちろん蜂はいませんでした。

脳が夢をみながら起きてしまったんだと思います。よくわかんないけど。

 

それに対して昨日の夢は友達と飲んでいる夢で、

リアルでもよくある状況のなんてことない夢だったんです。

起きてもすぐに忘れるようなくだらない内容の夢。

それなのに突然悲劇に変わってしまって怖くて目が覚めました。

何かきっかけがあったわけでもないのに脳がそんな思考をするなんて

自分でもショックで。

なんだか夢を見るのが怖いな…。

 

そんな夢の話、旦那氏は一切興味を持ってくれないので

こちらで吐き出しました。

今日はいい夢が見られるといいな〜。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20180206190157j:image

 

f:id:tegico:20180206190210j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:アイス

夕飯:腹8分目

 

所感

 

ひさびさの60kg台到達!

今日も朝からむくみMAXでこのような結果に。

そして憂鬱な1週間の幕開けでもあります。今日は生理痛で何にもできなかったなぁ。

体脂肪率も一気に下がったけど、この時期の数字はあてにならないので

参考までにとどめておくとします。

さぁ今日はしんどいのでもう寝ますー。