てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

340日目 新年あけましておめでとうございます

 

2018年1発目のブログになります!

 

いやー、本当は昨日上げるつもりでいたんですけど

年末の疲れがどっと出て、やりたいことが一つも出来ませんでした。

夜頑張ろうと思ったけど、感受性の強い私が「君の名は。」観たら

もうこの世の終わりくらいに疲れてしまって

旦那氏にかかえられて強制就寝させられました。笑

 

それでね、案の定なんですけど

年末の目標体重は達成できませんでした!ババン!

詳しいことはそのうち月次でまとめます。

 

もうこの歳になると年が明けたからと言って

特別気持ちが新たになることもないんですが(笑)

元旦のおみくじは小吉だったし、これまでと変わらずほどほどにやっていきますので

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

びっくりするぐらい動かなかった義実家のネコ氏(7ヶ月♀)

 f:id:tegico:20180104220640j:image

今日の結果

 

f:id:tegico:20180104213444j:image

 

f:id:tegico:20180104213502j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:プロテインチョコレート

夕飯:腹9分目

 

所感

 

12月末、体重は60.8kgで終了したんですが

今年3日が初計測で、そこでまさかの体重減!

年末年始は運動もせず結構食べたとは思うんでびっくり。

ただ、体脂肪率が上がっているし、骨格筋率も減。

筋肉がおちたのかなぁとも思うわけですが。

 

そして今日もさらに落ちて過去最低の60.2kg。

この数字は10月4日にも出ているので、実に2ヶ月ぶり!

ちょっと気になっているのが、今は生理前の蓄え期なのに減っているということ。

ま、落ちてくれるんならいっかー。

このまま悲願の50kg台に突入して〜!