てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

330日目 私の思い出の中にいるサンタさん

 

f:id:tegico:20171224130555j:image

 

今日はクリスマス!なんですね〜。

色気のない我が家ではあんまりクリスマスって意識してません。

チキンはもちろんのことケーキも買ったことないし、プレゼント交換もしない…。

ご飯はちょっと頑張って作ろうかなーってくらい。

まぁ子どものいない夫婦なんてこんなもんか。(そんなことない?)

 

ところで、子どもの頃のサンタさん問題、

皆さんはいつ頃気づきました?

私が子どもの頃に来ていたサンタさんはよその家と違っていたので

割と早々に気づかされました。

 

まず、自分が希望したプレゼントなんてもらったことない。

一応お手紙書いて、靴下用意してたけど

必死にお手紙に書いたプレセント、一度も来たことありませんでした。

 

母親曰く、「サンタさんは外国の人だから日本語読めないのよ」と。

よその家は両親が翻訳して伝えているけど、うちは英語わからないから…って。

 

それでも形式上何かしらは枕元に置いてあったので

クリスマスは楽しみにしていました。

 

しかしある年のクリスマス、事件は起こりました。

 

朝起きたら枕元に小さいポーチが置いてあって。

いわゆる小銭入れです。

子ども用のかわいいキャラクターのやつ。

 

当時お財布なんて持っていなかったので

希望していたものではなかったですが嬉しかったのを覚えています。

 

しかし問題は中身。

お財布の中にはお金が入っていました。

 

600円。

100円玉が6枚。

 

その瞬間、「これサンタじゃねぇや」って気づきましたね。

サンタさんってそんな生々しいことしないはず。

しかも兄弟で金額が違って。

サンタさんは人を区別したりしない!

こりゃ人間の所為だわーって子ども心にショックを受けました。

 

その後母親を問い詰めて事実発覚。

次の年からプレゼントは無くなったけど、もしかしたら

サンタさん来るんじゃないかなって数年はこっそり枕の下にお手紙入れてたっけ。

 

でも毎年家族が健康でいられたから、それがサンタさんからの

プレゼントだったのかもしれません。

とかなんとかいいながら、我が家にも遅れて

今日サンタさんが来るんじゃないかと少し期待しながら眠ります。笑

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171225222121j:image

 

 f:id:tegico:20171225230744j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム40m(上・下半身)

お通じ:あり

間食:ビスコ

夕飯:腹10分目

 

所感

 

週末に体重が増加!!

って、昨日は起きてすぐの体重測定を失念し、

朝ごはんのプロテインを飲んでしまいました。

その後気づいてすぐに計測したものの、若干多めにはなっていると思います。

でも、今朝は思いのほか高いままで ショック。

 

先週の土曜は家から離れたジムに行ったんですが、

祝日だったため閉館時間がいつもより早くて入ることができませんでした。

なもんで、昨日近所のジムでいつもよりキツめにトレーニングしたんですが

無理がたたって具合が悪くなり、20分くらい休憩にあてる羽目に。反省。

やっぱりね、無理せずマイペースにトレーニングすることが大事です!

健康第一!