てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

323日目 ダイエッターには酷な時期

 

土曜日は友人たちとの忘年会でした!

 

今年はダイエットのために夏頃から意識的に飲酒量を減らしてきて

周りにも言いふらしていることもあって

飲み会への参加(お呼ばれ)も随分減りました。

 

でも全く無くすことは出来ないだろうし、そんなつもりもないので

折を見ては参加することにしています。

 

で、今回は数ヶ月ぶりの飲み会。

久しぶりすぎて羽目をはずしてしまうんじゃないかという不安はあったんですが

夕方から飲みはじめて3件をハシゴし、

結果失敗することもなくなんとか無事に帰宅できました〜!

 

とは言え、お酒は普段と比べたら随分飲んだし

長丁場だったので食事もちょこちょこつまんでおり、体重が増えるのは致し方ない。

そして久しぶりにまとまったお金を使っちゃったので、あとは

今月のダイエット目標達成のために体重を落とすことに専念して

年内は慎ましく生活していきたいと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171218224915j:image

 

f:id:tegico:20171218224926j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム1h(バイク10分、筋トレ50分)

お通じ:いまいち

間食:なし

夕飯:腹10分目

 

所感

 

土曜の飲み会後、しっかり増量してました。

昨日はジムに行き、今朝は体重こそ変わらなかったものの

体脂肪率はなんとか下落。

 

忘年会の前からではありますがここのところお通じ状況が芳しくなくって

腸に老廃物が溜まっているのかアレルギー症状もちらほら。

早く出してしまってスッキリさせたいな〜。