てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

318日目 中途半端な距離感の女性へのプレゼント第1位はたぶんだけどロクシタンのハンドクリーム

 

f:id:tegico:20171213164516j:image

いきなりちょっとした自慢なんですけどね、

私この歳(30代ど真ん中)まで手が乾燥するってことほとんどなくって

ハンドクリームのお世話になったことがなかったんです。

 

東北出身が関係するかどうかはわかりませんが、

小学生の頃は冬場、雪が降っても手袋をすることがあんまりなくて

(遊びたいからすぐ脱いじゃう)

しょっちゅう手が悴んで乾燥しまくって黒ずんでたんですが

その後あれ以上に過酷な状況に出くわしたことがなく、

手は打たれ強くなったのかちょっとやそっとのことには動じず

大事に育てられた娘みたいにきれいなまんま大人になりました。

 

が、歳を重ねるということは残酷。

ついに最近になって手が乾燥するように…。

 

しょうがなく頂いたものの使うことなくしまわれていたハンドクリームを使うことに。

こういうのなぜかうちにいっぱいある。

 

そして今、ハンドクリームのありがたさをひしひしと感じています!

昔は手が脂っこくなるだけで超意味わからなかったんだけどな~。

 

同様にボディークリームも使う必要がなかったんですが

最近お風呂上りにひざ下がつっぱるようになってきました。

また「ひざ下」ってのが微妙。

 

顔は28ぐらいの時に早々に乾燥しだしたんですけどね。

第二次お肌の曲がり角でしょうか。

今年の冬は精神的に応えます…。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171213144638j:image

 

f:id:tegico:20171213144647j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:夕食後にヨーグルト

夕飯:腹8分目

 

所感

 

なんとか昨日の数字をキープ中!

夕食なんですが、数日前に大皿をやめて一人分ずつ取りわける方式に変えたばかりなんですが

面倒になってきたので元に戻しました。笑

 

その代わりに、腹8分目あたりで食べるのをやめて

残りは少量でも面倒でも次の日に回すことに。

洗い物が増えるより楽と思ったら意外とすぐ慣れました。

 

今日はこの後ジムに行ってきます。

最近、ジムの後は食べ過ぎる傾向にあるので気を付けないと!