てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

310日目 <ふるさと納税>YASUKICHIベーグル(農大パン)7種類24ケ入(宮崎県高鍋町)

 

先週、今年最後のふるさと納税返礼品が届きました!

 

厳密に言うとまだあるのですが、年末は義実家にお世話になるので

そちらにお歳暮を兼ねて送らせていただきました。

去年は私たちの帰省に合わせて鍋セットを贈ったんですが、

年末の冷蔵庫がパンパンな時期に迷惑をかけてしまったので

今年はシンプルにみかんになりました。

 

さて、話を戻して

我が家の今年のラストを飾るのはこちらの商品!

 

宮崎県高鍋町

YASUKICHIベーグル(農大パン)7種類24ケ入!

 

クール便で到着

f:id:tegico:20171203130324j:image

 

開けるとこう

f:id:tegico:20171203130338j:image

 

中身を広げるとこう!

f:id:tegico:20171203130346j:image

 

こんなにたくさん!

ベーグル好きとしてはテンションあがります♪

 

ベーグルは去年もこの時期に今回のとは違う自治体から送っていただきました。

今年もなぜかこの時期に無性に食べたくなり、面白そうなところを探して

お願いした次第です。

 

農大パンっていうのは、農大で作ったベーグルなわけではなくて

宮崎県農業大学の学生さんたちが育てた小麦を使用して作っているのだそう。

国内での小麦の生産って難しいんですが、今や九州は

北海道に次ぐ生産地なんですって。

 

なんかそういうのって応援したくなりますよね。

単にベーグルが食べたかったってのもありますけど…。

 

今回のセット内容は以下7種類!

・プレーン ×3

・チョコ ×4

・くるみ ×4

・チーズカレー ×3

・紫芋 ×4

・ベーコンチーズ ×3

・シナモンレーズン ×3

 

チーズ系のベーグルも2種類入っていてバラエティ豊かです。

 

冷凍ベーグルの食べ方は簡単。

時間があれば1時間くらい自然解凍すれば美味しく頂けます。

冷凍庫から出したものを旦那氏のお昼に持たせるのもありかな。

 

急ぐ場合にはレンチンもありなんですけど、去年いただいたベーグルでは

なかなかうまくいかず、固くなってしまったり味が落ちたりしてました。

(今思えばチンの時間が長すぎたんだと思う)

 

今回は親切な食べ方の説明書が同封してあり、そちらによると

まずは袋のままレンジで10〜20秒、その後霧吹きで軽く水を吹き付け

トースターで2〜3分焼くのがおすすめ!と書いてありました。

 

ということで早速、チョコ味を自然解凍1時間で、

くるみ味をレンジ&トースターで試してみることに。

 

まずは自然解凍派のチョコベーグル。

解凍後がこちら。

f:id:tegico:20171203130406j:image

 

ふっくらとしておいしそう〜。

食べてみるとモチっとしていて、パン屋さんに置いてあるベーグルとなんら

変わりなく、また小麦の甘みがしっかりしてて美味しいー!

コーヒーに合うな〜。

 

さてさて、お次はレンチン&トースター派のくるみベーグル。

出来上がりがこちら。

f:id:tegico:20171203130418j:image

 

チョコとは違って表面がパリッとしました!

トースターを開けた時に香ばしい匂いが漂ったんですよね〜。

こちらは外はパリっと中はモチっとして、くるみが香ばしくて超美味しい!

焼きたてのベーグルって感じです!

f:id:tegico:20171203130433j:image

 

こりゃあ他のお味も楽しみ〜♪

楽チンだし、しばらくは私のお昼ご飯として活躍してくれそうです!

 

⭐︎おまけ

今回、ベーグルと一緒にこんな絵はがきも同封されていました!

結構シュールな絵面ではありますが…高鍋大師の絵はがきセットです。

f:id:tegico:20171203130442j:image

高鍋大師、初耳でした。

こうやってふるさと納税から知り得る情報っていっぱいあって

これも醍醐味だったりしますよね。

来年もいっぱい開拓するぞー!

 

www.furusato-tax.jp

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171205184825j:image

 

f:id:tegico:20171205184840j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:プロテインブラウニー

食事:8分目

 

所感

 

体脂肪率がガツーンと上がったぁ〜!

生理前だししょうがないか。

 

昨日の夕食時はちゃんと腹8分目で抑えられ、その後

何も食べることなく済みました!

昨日のブログにあげたようにお皿を分けてみたんですが、

それでもちょっと多く感じて、結果残りを本日のお昼ご飯にしました。

 

まだまだ自分のちょうどいい食事量がわかっていない状態。

これから地道に見た目と実際の食事量を一致させていかないと。