てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

302日目 目が悪いと眼科でも困るって話

 

私は普段コンタクトを使用しています。 

視力が悪くて、両目とも裸眼で0.02くらい。

 

それが最近コンタクトをしていて焦点が合わなくなってきたので

視力測定をしてもらいに眼科に行ってきました。

 

眼科は隣駅のショッピングモール内にあり、

今年の頭に結膜炎になったとき以来の来院。

 

メガネで行っても良かったんだけど、その後お買い物したかったし

慣れないメガネでは何かと不便なので

いつものコンタクトをしていきました。

 

当然ながら現地ではコンタクトを外して裸眼の状態で検査、その後

医師の診察を行います。

 

これ、前回行った時もだったんだけど

裸眼0.02程度の私には人の顔はおろか、診察室の椅子ですら

よく見えていなくて手で触りながら座るレベル。

先生の顔なんて全くわからないし、会話中先生がどこ見ているかもわからなければ

私も自分でどこ見ているかわからなくって超気まずい。

 

おかげで説明がなかなか頭に入りませんでしたが、とにかく

左目の視力が落ちていてレンズがあっておらず、

ほとんど右目で見ている状態とのことでした。

 

今使っているコンタクトレンズはもちろんのこと、家用のメガネも

合っていなかったので

早速その足でJINSに行き、新しいメガネを作ってきました!

あとは新しい度数のコンタクトレンズを注文するだけ。

しばらく右目に頼る生活をしていたので当面ぎこちなくなるそうですが

これで一安心です!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171127210346j:image

 

f:id:tegico:20171127210402j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:安納芋

 

所感

 

地味ですが少しずつ落ちてくれています! 

今月も残り3日、明日にはちょっと上がりそうで怖いんですが

先月末の数字を上回ることのないようにラストスパート頑張ります!