てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

282日目 スマートウォッチをしていたら肌荒れが!

 

先日書いたこちらの記事。 

www.tegicoblog.com

 

この時から1ヶ月近く経ったんですけど

最近困ったことが起こったんです。

なんとスマートウォッチに触れている肌の部分が荒れてきたんです!

 

まぁ大したことじゃないんですけど、それでもびっくりして

アレルギー持ちの私はまた何かに反応した?と焦りました。

 

ちなみにスマートウォッチの裏側はこんな感じ。

f:id:tegico:20171107204439j:image

真ん中の四角いところがセンサーで、その下の3つのポッチが

充電するところ。

 

金属アレルギーは持ってないし、何がまずいのかなと思いながら

数日過ごしてふと気づく。

 

このスマートウォッチは生活防水なので家事も気にせずガンガン

行っているわけですが、

水に濡れた際にはタオルでパッパと手を拭くだけ。

それがどうやらいけなくて、バンドと肌の間に残った水分が原因で

肌荒れを起こしているみたい。

 

それに気づいてからはこまめに外して水分を拭くようになり、

おかげで今は完治しました。

 

私のようにしっかり手をふかないぐうたらな人もそうそういないと思いますが、

生活防水の時計をお持ちの方はお気を付けください!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171107195941j:image

 

f:id:tegico:20171107204449j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:なし

 

所感

 

体重ががつーんとあがりました!

今朝は起きた時にものすごい顔に違和感を感じ、

鏡をみたら顔が超むくんでました。

忘れてたんですけどそろそろ生理なのでそのむくみが原因での

体重増だと思われます。

 

なので久々の数字なんですけど、しょうがないかなって感じ。

しばらくはまた体重が減らずにうずうずしそうだけど

今月は気持ちも前向きなので頑張っていくぞー!