てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

250日目 クエストバーのスモア味を食べてみた!

 

はい、今週最後の記事もプロテインバーですよ〜♪

 

プロテインバーを食したことがある人なら「クエストバー」は知っていて

当然ってくらい有名どころ。

フレーバーも豊富なのでプロテインバーをネット検索すれば

必ず上位に出てくるし、

ワイキキでも普通にABCストアのお菓子売り場に置いてありました。

 

なのでわざわざ買う気になれず、今の今まで食べたことなかったんですが

今回ついにGNCで購入してきました!

 

クエストバー スモア味

f:id:tegico:20171005222625j:image

 

スモアってなんぞや?の方のために一応説明しておくと

焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーでサンドしたスイーツ。

ってウィキペディアで調べてきたんですけどね!

グラハムクラッカーに限定されているのは初めて知りました。

 

さて話を戻して中身を見てみましょう!

f:id:tegico:20171005222840j:image

 

これ、買ってからしばらく放置してたもので

ちょっと溶けてフィルムにくっついちゃっていました。

溶けてなければ見た目もちょっと違ったかも。

 

正直、このタイプの見た目は嫌な予感しかしません!

 

恐る恐るかじりっ… 

f:id:tegico:20171005223023j:image

 

おぅ、美味しい!!

マシュマロというだけあって結構甘いんですが

久しぶりにチョコとかキャラメル以外のプロテインバーで

美味しいと思いました!

中にクラッカー的なものが入っていて、グラハムかどうかは

わからなかったんですがこれが食感を変えてくれていい感じ。

時折ニッキくさいシナモンの味がして、それが甘さの中に

いいアクセントになってます。

 

さすがは世界のクエストバー!

きっと他の味も美味しいんだろうなぁ。

 

さてさて成分表です。

f:id:tegico:20171005224551j:image

 

 1本60gあたり

・カロリー 180kcal

・たんぱく質 20g

・炭水化物 22g

・脂質 8g

 

こんだけ甘いのに180kcalだなんて助かります。

値札が張りっぱなしだったので唯一これだけ「$3.49」であることが判明。

1本にしてはお高めですが、これだったらiHerbで箱買いすると割安ですね。

でもクエストバーってたくさんフレーバーがあっていろいろ試したいのに

箱買いってちょっと気がひける…。

jp.iherb.com

 

ちなみに「プロテインスナック」はこれが本当に最後。

(来週、おまけでその他プロテイン製品ちょっとだけやるんですけど)

これだけ食べて、今のところやっぱりマイプロテインの

ミールリプレースメントバーの塩キャラメル味が一番のお気に入りです。

甘くて飽きるかと思ったけど1箱食べても予想外に飽きていません!

これを食べるために筋トレしてるくらい美味しいです。

 

www.tegicoblog.com

 

なんだかこれだけプロテインバーレビューやってたら

データベースみたいに一覧にまとめてもいいかもなぁなんて思ってきました。

味の感想は個人的すぎるので置いといて、

値段、カロリー、たんぱく質、炭水化物、脂質くらいと、あと特徴とか。

値段なんてしょっちゅう変動するからメンテ大変かな…。

気が向いたらやってみようっと。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20171006143949j:plain

 

f:id:tegico:20171006144003j:plain

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:なし

間食:プロテインバー

 

所感

 

体重はちょい増、体脂肪率は落ちました。

体重はこのままで体脂肪率がもうちょい下で落ち着いてくれれば

現状のベストなんだけどな。

 

さて明日からは3連休ですね!

明日はジムの後ちょこっと飲む予定なので気をつけないと。

次のブログ更新は月曜の予定なんですけど忘れてたら祝日も休むんか!

と思っていただけると助かります。