てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

243日目 フォトジェニックなオプチマムの「CAKE BITES」をレビュー!

GNCでのお買い物品レビューシリーズもようやく5日目。

興味がない方には全くつまらないと思いますが

そろそろ私も飽きて来てます。笑

 

本日は、GNCでお買い物した際に店員さんに

オススメされた商品をご紹介!

 

Optimum Nutrition

CAKE BITES(レッドベルベット、チョコレートフロステッドドーナッツ味)

 

f:id:tegico:20170928181748j:image

 

4種類置いてあった中でこの2種類をすすめられました。(後のは美味しくないってゴニョゴニョ)

よく見るとオプチマムニュートリションの製品。

我が家で愛飲中のプロテインはオプチ先輩のものなので

なんとなく信頼感があります!

 

早速あけてみたらびっくり!

バーではなく、一口サイズのケーキが3個入っているのです。

(ってパッケージに書いてありますね)

f:id:tegico:20170928181803j:image

f:id:tegico:20170928181817j:image

 

女子受けしそうな可愛いスイーツ感丸出し!

 

まずは上のレッドベルベット味を食べてみることに。

てかレッドベルベットってなんなのよ?

パッケージの色味やばくない?

 

調べてみたら、レッドベルベットケーキっていう

赤と白のコントラストが特徴的なケーキがあるんだそうです。

 

食べる前に割ってみたら驚愕の事実!

 

f:id:tegico:20170928181832j:image

パッケージと変わりません!嘘偽りなし!

 

いただいてみたところ、思ってたのと全然味が違いました。

勝手にフルーツっぽいのかと思ったけど

味は美味しいキャラメル系のケーキ。

ただケーキと違ってプロテインバー特有のねっとり感があります。

周りの白いのがヨーグルト味でうっすら酸味があり

中の甘さとマッチしてて美味しい!

ご褒美おやつとして食べてしまいそうです。

 

気になるのはこの鮮やかな赤色。

原材料見てみるとどうやら着色料だけっぽいな。

見た目重視か…。

 

続いてチョコレートフロステッドドーナッツ味をいただきます。

f:id:tegico:20170928181850j:image

 

カラースプレーが海外のお菓子を感じさせます。

うん、こっちも美味しい!

けどプロテインバーによくある味ですかね。ねっとり感も一緒。

でも美味しいんですよ、ドーナッツ感はちょっとわからないけれど。 

 

最後に成分確認。

どちらも大差はないですが、ヘビーなチョコ味の方でご紹介。

 

1袋62gあたり

・カロリー 250kcal

たんぱく質 20g

・炭水化物 25g

・脂質 8g

 

バーじゃないのが随分食べやすいです。

オプチ、散々プロテインの容器は色気なくイカついのに

ここに来てSNS意識しだした説。

なんとなく派手なカップケーキを意識したんじゃないかと思っております。

プロテインバー初心者とか若い女子にいいんじゃないでしょうかね?

 

なお、この商品はiHerbで絶賛発売中!

チョコ味は売ってないみたいですが、他の味もあるので

気になった方はぜひ!

jp.iherb.com

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170929163949j:image

 

f:id:tegico:20170929114737j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回、ツイスト運動10分

お通じ:なし

間食:あたりめ、プロテインバー

 

所感

 

やった!!

ついに60kg台に突入した〜っ!

61kg台は長かっただけに嬉しい…。

 

でもねでもね、わかってます、今までの経験から

またすぐにちょっと戻るのは。

でも今度は61kg台が定着して62kgには簡単に上がらなくなるんです。

そして生理が終わったころに60kg台に再突入するんじゃないかな。

長いこと記録をつけてきたのでなんとなくサイクルがわかってきました。

なのでここからちょっと増えても落ち込むことなく

これまでとかわらず毎日淡々とやっていくことにします!