てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

234日目 シェラトンプリンセスカイウラニのフィットネスセンターをレポ!

今日はハワイで滞在したホテルのジムについて!

 

今回の旅で私たちが宿泊したホテルは

ワイキキの中心部にあるシェラトン・プリンセス・カイウラニ

ハワイ常連さんならホテル名で「あぁ、あそこね」と場所が思い浮かぶと思います。

 

f:id:tegico:20170920223513j:image

 

本当はお隣のハイアットリージェンシーに泊まりたかったんですが、

結構間際の予約になってしまったので

人気のハイアットに泊まれるプランは埋まってしまってたんですよね。

ちなみにハイアットにもトレーニングジムがあって、事前に調べた感じ

そちらのジムの方が良さげだったんです。

 

今回は実際に利用したシェラトンプリンセスカイウラニにある

トレーニングジム、「オラキノ・フィットネスセンター」をレポします!

と言いましても写真は撮ってこなかったんですよね、しくった…。

 

ホテルの2階に位置するこちらのジム。

ホテルに宿泊していれば誰でも24時間無料で利用することができます。

利用方法は簡単!

スタッフは常駐しておらず入り口にはロックがかかっているので、

自分の部屋のカードキーを差し込むだけ。

とは言えいきなり入るのってちょっと不安ですよね?

でもそこは心配ご無用!

入り口のドアにはガラス窓が付いているので中を確認してから入れます(笑)

 

ジムの近くにトイレがあるので、そこでジムウェアに着替えるのもありですが

ホテルの部屋で準備してきちゃった方が楽ちんです。

ただ終わった後に汗だくでエレベーターに乗ることになるので

ちょっと人目が気になるかなぁ…。

靴は外履きで大丈夫。運動靴がベストです。

 

そして、ありがたいことにタオルやウェットティッシュはジム内に

置いてあります!

ウォーターサーバーと紙コップもあるのでカードキーだけ持っていけば大丈夫。

 

さて肝心のジムの設備についてですが、まぁホテルのジムなので

広さもマシンの数もほどほどな感じ。

有酸素運動はエアロバイクが2台とトレッドミルが4台くらい。

その他覚えているのは、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール、

ケーブルクロスオーバー、バイセップカール。

他にもあったかもしれないけど使ってないのでちょっと覚えてません…。

 

あとはバランスボールが2サイズとヨガマット、フォームローラー。

ベンチが2台にダンベルは一通りある感じ。

マシンもダンベルも重さはポンド表記です。

体重計もあって一応乗ったんだけど案の定ポンドだったので

換算めんどくさかったので見なかったことに。

 

私は一日目はマシンで上半身を、二日目にはヨガマットを使って

下半身トレを行いました。

 

今回私たちはさんざん遊んでホテルに戻ってから

21時くらいに行ったのですが、初日は誰とも会わず、

二日目でようやく2名の外国の方が後から入ってきました。

朝ジムの脇を通った時には数名の方がいたので

夜の方が人が少なくて使いやすいかな。

 

以上、簡単ですがレボ終わり!

今更ながら、ホテルのジムについて詳しく書いてあるサイトがなくて

行く前に困ったのだから

ちゃんと写真撮って調べてくるんだったなーと後悔。

そりゃもう浮かれちゃってブログの事なんて考えてませんでした。

次に行くことがあればちゃんと調べてきます!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170920223524j:image

 

f:id:tegico:20170920223530j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回×2セット

お通じ:なし

間食:あたりめ、プロテインバー、おしるこ

 

所感

 

300gの増量!

昨日は家トレをサボってしまいました。

なんなら今日もサボってます。明日はやらないとな。

代わりに腹筋ローラーを朝晩で2セットやりました。

 

そろそろちゃんと絞りはじめないと、今月の目標である

先月末以下の体重に行かないじゃないか!

というわけで生理も終わったことですし、エンジンかけて集中します!