てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

232日目 ハワイで食べたものたち♪

二日ぶりの更新!

先週お休みしてた分書かなきゃと思いつつも、

しっかり土日はお休みしてみました。

 

まだ時差ボケが続いていて21時頃には眠くなるんですが、

早寝早起き体質にシフトしたいので

このままにしておこうと思ってます。笑

 

さて、今回のハワイ旅行は3泊5日の日程で夫婦2人で行ってきました。

私たち夫婦はどの旅行においてもマイペースにいきたいので

アクティビティなんかのオプションは基本的につけません。

(安く済ませたい、というのもあるんですが)

今回も事前にピックアップしておいたところを中心に、

あとは適当にその時の気分でフラフラしました。

 

なので、これといってブログに載せるような華やかなことはしていないので

旅行記は割愛させていただくとして、

今回は現地で食べたものをザッとご紹介。

 

まずはクラッキンキッチンのシーフード!

f:id:tegico:20170918182821j:image

テーブルの上にブチまけた魚介類を手袋をした手で食べるスタイル。

ソースがクセになる味で美味しかった!

 f:id:tegico:20170918182802j:image

 

53 By The Seaでのランチ。

コース中のメイン料理。なんだったか白身のお魚。

f:id:tegico:20170918182910j:image

こちらは結婚式場に併設されているレストランで、このチャペルで

私たちは結婚式を挙げたのです。

なので、またハワイに行く事があったらこのレストランに行きたい!と思っていて

今回唯一日本で予約を取って行ったのがこちらのお店。

またいつか機会があれば訪れたいです。

 

サムズキッチンのガーリックシュリンプ。

f:id:tegico:20170918182924j:image

とガーリックステーキ。

 f:id:tegico:20170918210321j:image

サラダを追加で頼んだら入れ忘れられていて(右のボックス)

別箱で到着。

ガーリックが食をそそりました!

 

日本でもお馴染みエッグスンシングスエッグベネディクトとパンケーキ。

朝食にはキツイ量で結局お昼が食べられませんでした。

なおグアムでも同様に失敗済み。

f:id:tegico:20170918182942j:image

 

ヘンリーズプレイスのアボカドアイスクリーム。

思ってたよりもさっぱりしていて、カップいっぱいに入っていたアイスを

一人でペロリと平らげました。

f:id:tegico:20170918183011j:image 

f:id:tegico:20170918183045j:image

 

あとはABCストアやスーパー、ファーマーズマーケット

買ったものをホテルのラナイで食べたり。

フルーツも日本より安いし、小腹が空いたらスパムおむすび!

普段間食は気をつけているけど、あちらでは気にせず食べまくりました。

 

そんなわけであとは楽しい思い出はそのままに、余分な体重は

しっかり落としていかねば!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170918182643j:image

 

f:id:tegico:20170918182653j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食プロテインバー、クロワッサン

 

所感

 

体重はなんとか61kg台に戻ってきました。

食べ過ぎた今、現体重はこんなところなんだと思います。

あとはここから頑張って落としていかないと。

 

ハワイから帰国してからというもの、慌しかった反動でぐったりしてしまい

全く運動をしていなかったのですが

土曜からようやく膝コロを再開。

(毎日やるといいながら旅行のタイミングでストップしてました)

 

そして今日はジムに行ってきました。

連休の最終日、台風後の快晴という事もあってジムは激混み!

なかなかマシンも空かなかったので、とりあえず鈍った体を

軽く動かす程度で終了。

明日からはまた家トレを中心に体を動かしていきます!