てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

218日目 5kg落ちた感想

最近になってやっと61kg台で落ち着いてきたので

ようやく5kg落としたなーって感じがしてきました。 

5kgってったって人によってずいぶん感覚が違うと思うんです。

なので、今日は私の個人的感想を。

 

まず見た目。

私の場合、もともと下半身にボリュームがあるタイプなので

下半身がわかりやすくすっきりしました。

特にお尻と太もも。

一回りサイズダウンした感じです。

しばらく(3年くらい?)キツくて履けなかったデニムが

ようやく履けるようになりました!

※痩せたら着れるようになるから!とずっと捨てずに持っている服は大量にあり。

余裕があるのでしゃがんだり走ったりも出来ます。

でも、上半身と比べると身体のバランスはまだまだ悪い。

もっと細くしたいなぁ。

 

次にお腹。

お腹はもともとそんなに出ていなかったんですが、腹斜筋のあたりが

すっきりしてきて、触ると肉が無くなったのがわかります。

昔痩せていた頃はお腹は薄くてぺったんこだったのに対して

横幅は広かったんです。

それが今はくびれが出てきて、以前よりも女性らしくなったかな。

 

腕まわりは着れなくなったMサイズのTシャツが着れるようになったので

一回りくらい細くなったんだと思います。

思います、というのは自分的にはあんまりわからなくて。

というのも、たぶん二の腕はサイズダウンしているんだけど

上腕二頭筋に筋肉がついてモリッとしてきたので

太さプラマイゼロみたいな感じがしてます。

理想は華奢になりたいんだけどなぁ。

 

5kgだとこの程度ですかね。

顔は今のところすっきりした感じはしないのです…残念。

 

あ、でも体質は随分変わりました!

お通じが週1あるかないかだったのが、今や週5はあるし

冷えもなくなり汗をかくように。

そして風邪をひいていない!

旦那氏が毎期風邪をひくのでそれをもらう事が多かったんですが

今年は今のところ無いぞ!

ダイエットを開始した理由は見た目はもちろんのこと

健康でいるための体質改善が目的でもあるので

この調子で頑張っていこうと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170904223347j:image

 

f:id:tegico:20170904223351j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク8分、ダンベル10分、マシン30分)、膝コロ10回

お通じ:なし

間食:ヨーグルト

 

所感

 

いい感じでキープできてます。

昨日は夜にお腹が空いてしまい、何かつまもうかと悩みましたが

面倒くささが勝ってなんとか我慢できました。

旅行まではむやみに増やしたくないから我慢できるところは

我慢しないとだな。