てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

210日目 セミファイナル

この時期になるとよく出くわすアイツ。

アイツ自体にはそんなにネガティブな印象はないんだけど

この時期のあのお姿がとても苦手。

 

それは蝉!

私は虫が大の苦手なので、蝉も例外なく苦手です。

でも私が迷惑を被ることはないので(うるさいけどね)特に

困ることは無いんですが。

あれですよね、アレ。

この時期になると力尽きた奴らが道やベランダに落ちているあの状態が。

大変困ります。

 

死んでいるかと思って避けて通ろうとすると突然

ビービービービー騒ぎ出すあれ何よ!?

息絶えているのかまだ生きたいのか。

 

巷ではあの状態を「セミファイナル」と呼ぶそうでして。

そして「セミファイナル」か「死んでいる」のかを見分けるには

彼らの「足」に注目。

足が開いていたらまだご存命ですから注意が必要です。

 

虫が苦手じゃなければ、セミファイナルを拾って最後にもう一度飛べるように

大空にぶん投げてあげたいところなんですけどね。

彼らは一日一日を必死で生きているわけで…。

必死とまではいかなくとも、後悔の無いように

生きていかなきゃな、なんて思った夏の終わりでした。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170827224906j:image

 

f:id:tegico:20170827224901j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:あたりめ、プロテインバー、プロテインゼリー

 

所感

 

うーん、なかなか思うように進まないです。

一応今は痩せ期なので、先月まではこのタイミングで一気に落ちていたので

ちょっと焦っちゃいます。

間食もまだちょいちょい無駄なものがあるし、

それでも体重が落ちていたあのころよりシビアなところまで

カラダが絞られてきたのかなーって思ってます。

勝負はこれから!

とりあえずは今月後悔しないように、やることはしっかりやっていきたいです。