てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

202日目 上半身に筋肉をつけたい

ここのところの家トレでは下半身ばかりに力を入れてました。

男性が見た目にわかりやすい上半身ばかりを鍛えたがるように、

お尻と脚が引き締まっていくのが嬉しいんです〜!

ただ、トレーニングのボリュームも大きい分、疲れてしまうから

上半身のトレーニングはサボりがちになってしまって…。

 

でも上半身こそ筋肉が無いんですよね、私。

週1のジムでは上半身をメインに鍛えているんですが

一般的に運動効果は72時間しか持続しないと言われているので

週に1回しかジムに行かない私には家トレはかかせない。。。

 

サボるのは正直しょうがないと思っているんです。

だってそんなストイックな人間ならダイエットする必要無いはずだし!

面倒くさがりの運動嫌い、そんな自分に最初から期待はしてません。

 

それならば、サボらないような仕組みを考えるしかない。

サボりがちな理由は中途半端なトレーニング量な気がしたので、

いっそのこと初心にかえって簡単なメニューにして習慣付けから

やり直そうと画策。

 

そこで、腹筋ローラーを膝をついてコロコロ(通称膝コロ)するだけ、

しかも10回から始めることにしました。

簡単な分、どんな理由があろうとも必ず毎日やるという条件で。

膝コロ、当初は20回やっていたので10回なら余裕なんです。

毎日やることに慣れてきたら少しづつ回数を増やしたり

メニューを追加していこうと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170819205158j:image

 

f:id:tegico:20170819205154j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)、膝コロ10回

お通じ:なし

間食:あたりめ、プロテインバー

 

所感

 

昨日のむくみがとれたのか体重はちょい落ち、

昨日自己ベストを記録した体脂肪率と骨格筋率は案の定戻りました。

 

今週末はいつものジムがお休みなので、体調が良ければ別のジムに

行ってこようかと思ってます。

でもそのジムの近くにお気に入りのラーメン屋さんがあるんです。

ザ・諸刃の剣。

むむむ…。