てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

201日目 ダイソーの醤油スプレーがとても便利!

こないだ100均に行った時に買ってきたんですが

テレビで見かけてからずっと欲しかったんです、これ。

 

f:id:tegico:20170818223434j:image

醤油スプレー!

 

これはその名の通り醤油を入れて、食材にスプレーして使うもの。

他に油用やお酢用も売っていました。

醤油ってついついかけすぎちゃうし、そのくせお皿に余らせるし

これがあれば大助かり!

 

私が塩辛いものが好きなこともあって、我が家の食卓は

ちょっと塩分が多い気がしているんです。

言い訳ですけど、東北の人(私が福島)って味濃いの好きなんですよ…。

旦那氏は東北ではないものの、お義母さんのお味噌汁は私にちょうど良い濃さなので

たぶん濃いめの家柄なんだと思います。苦笑

ダイエットに塩分は大敵なんですが、それ以上に健康を考えて塩分を控えないと!

と思っていたところだったのでこれはありがたし。

 

とはいえこの商品で対処できるのは後がけの醤油のみ。

結局は私が調理中に使う調味料を減らさなければ

大した効果は得られないわけです。

ということは私が意識改革をしないと。

最近ようやくお出汁を取るようになったし、ダイエットと並行して

健康的な食習慣に変えていく努力をしたいと思います。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170818134349j:image

 

f:id:tegico:20170818134358j:image

 

◆前日のトピックス

運動:膝コロ10回

お通じ:あり

間食:なし

その他:お昼にイタリアンビュッフェ

 

所感

 

生理開始〜。今朝はがっつりむくんでました。

体内の水分量が多いので、普段より体脂肪率は低めに

骨格筋率は高めに出てると思いますが、どちらも過去ベストを記録!

体重も水分で若干増えてるはずですが、昨日は食べ過ぎた自覚ありなので

単純な体重増込みでこの数字かな。

今日は食事量を気を付けようっと。