てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

192日目 イライラの原因が一つ解消しそう!

ここ数ヶ月、家のWi-Fiが頻繁に途切れるようになりました。

私のiPhoneがしょっちゅうWi-Fiの接続確認をしてきて、繋いだと思ったら

すぐ4Gに切り替わり、しばらくしてまた接続確認…。

ここ数日はもう完全にWi-Fi経由ではネットに接続できない状態。

 

あんまりイライラするんで4Gのみで生活してたんですが

格安SIMに変えるときにWi-Fi考慮して容量低めの契約にしたので

やっぱりこれじゃ困る。

旦那氏のAndroidは全然平気らしいんですけどね、

このブログをUPするのに使っているMacBookもダメで

こちらはWi-Fiが繋がらないともうどうしようもない。

 

やっぱりバッファロー製のルーターMacが相性悪いというのは本当なの?

と調べてみたら、そもそもうちのルーターが古すぎるって話にたどり着きました。

だって7年前のものなんだもん。

時代はその間だいぶ変わってますよ、と。

 

あげく、使っていたLANケーブルも「CAT5」って古い規格のもので

今じゃ売っていないとか。

こりゃいけない!

 

ということで、ルーターLANケーブルも新しく買い替えるコトにしました!

さっそくネットで注文したので、届くのは明日!

これでイライラから開放される…早く来い来い〜♪

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170809183044j:image

 

f:id:tegico:20170809183056j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ(下半身)

お通じ:なし

間食:あたりめ、クッキー5枚、プロテインバー

 

所感

 

体重がついに61kg台に突入!

昨日も間食してる方なんですが、落ちてくれて嬉しい〜!

嬉しいけど、今までのパターンだと一旦突入しといて、

またしばらく62kg台をふらふらする感じかな。

そこが一番もやもやするけど、総じてダイエットってそんなもんです。

 

心配していた体脂肪率も30%を切ってくれました。

またしばらくこの辺をキープさせないと。

とはいえ暑いから体調崩さない程度に頑張ります!