てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

189日目 ひとくちちょうだい問題

f:id:tegico:20170806231406j:image

昨日、ランチは外食で済ませのですが

今日も連チャンで外食しちゃいました。

外食だといつもより量が多くて食べ過ぎちゃいません?

だって増減できないメニューって男性と同じ量が出てくるんですもんね。

代謝は全然違うのに〜。

 

かと言ってダイエットしているからって残すのは許せない派。

頼んだものは全部食べてその分消費しないとですね。

 

ところで、外食の際の「一口ちょうだい」って許せます??

許せます?でおわかりの通り、私はダメなんですよね。

だって自分は1番食べたいものを頼んでるから他のはいらないし、

頼んだものは1品食べないと食べた気にならないというか。

自分からすすめることはあっても

「ちょうだい!」って言われるのはなんか違うんですよねー。

 

男性はあんまりなさそうだけど、女性同士だと結構よくありませんか?

「ちょうだい!」って言わなくても、自分の分を差し出してきたら

それはもう「そっちのもちょうだい!」ってコト。

もうね、ベテランなんか注文の時点でかぶらないように注文するからわかるんです。

「私もそれ気になったー!」って言って違うの頼むんだから。

 

食べたいもの注文したらいいじゃん!

過去に旅先でハマグリ定食を頼んだら、ハマグリ5個のうち

3個持ってかれたことあります。もうこれ何定食だよと。

 

そうは言いながらもそんな女性の集まりも楽しいんですよ。

たまに参加しないと、自分が女性であることを忘れてしまいそうで…。

ダイエットも大事だけど、内面も女性らしくありたいですね。

「一口ちょうだい!」が女らしいかどうかは別の話ですけどね〜。

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170806215443j:image

 

f:id:tegico:20170806215455j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク8分、ダンベル&マシン20分、ウォーキング30分)

お通じ:あり

間食:クッキー1枚、あたりめ

その他:ランチにステーキランチ

 

所感

 

あらららら、ここ2日間で体重が1.1kgも増量。

前回の生理時並みに盛り上がりました。

骨格筋率もちょい増なので筋肉が増えた分もあると思いますが、

単に食べ過ぎちゃった気もしてます。

 

昨日はジム後のランチに久しぶりに外食でステーキランチを食べたんですよね。

でもその代わり?に夜は控えめにしたんです。

んー、さすがに1日じゃ相殺できなかったかな。やばす。

 

今週末は義実家に帰省します。

帰るとついつい食べ過ぎちゃうので、それまでになんとか戻しておかないと。