てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

186日目 <ふるさと納税>上場亭プレミアムハンバーグ(佐賀県玄海町)

本日もしつこいようですがふるさと納税返礼品をご紹介します!

今回届いたのはこちらの発泡スチロールの箱。

f:id:tegico:20170803211648j:image

 

オープン!ザ・ふた!

 

 f:id:tegico:20170803211705j:image

 

ということで今回はこちら、

 

佐賀県玄海町

上場亭 プレミアムハンバーグ!

 

ハンバーグはテンション上がるぅ〜♪

2個ずつパッキングされたものが4セット入っています。

 

f:id:tegico:20170803211735j:image

 

大きさはこんな感じ。

そんなに大きくないかな?

 

一緒に同封されていたハンバーグの焼き方によると、

こちらのハンバーグは解凍後、一旦こね直して成形が必要とのこと。

このまま焼くわけではないんですね。

 

というわけでこねて成形し、焼いてみました。

f:id:tegico:20170803211801j:image

 

解凍後そのまま焼いてしまうと割れて肉汁が流れ出してしまうんだそう。

ちょっとめんどくさく感じるけど、自分で一から作ることを考えたら

全然たいしたことない(はず)です。

 

さて焼きあがりました。 

f:id:tegico:20170803211831j:image

 

これね、実は解凍後こねこねしている最中にバターの香りがしてて、

焼き出したらより香りが強まったんです。

私実はバターが苦手で…。

ドキドキしながらも、塩コショウのみでいただいてみました。

 

お味は思ったよりさっぱりしてるかな?

苦手なバターは一旦置いておくとして、お肉よりも結構つなぎの食感と

味が目立つかも。

肉肉しさはこれまで頼んだハンバーグに比べるとだいぶ大人しいです。

せっかくバターの香りもあるので、次回はデミグラスソースで

いただいてみようかな。

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170803211447j:image

 

f:id:tegico:20170803211506j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:あたりめ

 

所感

 

うん、落ち着いてますね。

落ち着いてるんじゃダメなんですけどね、落とさねば。

痩せ期も過ぎ、今が一番頑張らないといけない時期なんでしょうけど

ここに来てやる気が出ない…。

せっかく涼しいのにやる気がな。

涼しくってそのまま涼んでしまう我ダメ人間也。

逆に暑い方が頑張れるみたい。

明日はがんばろうっと。