てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

183日目 暑い日はなんだかんだでやっぱりアイスコーヒー

 f:id:tegico:20170731201823j:image

 

夏真っ盛り。

昨日は朝から近所の喫茶店にモーニングを食べに行ってきました。

画像はそちらで私がしょっちゅう頼むアイスコーヒー。

見る人が見ればわかる地方の某チェーン店のものです。

 

隣のガムシロもデキャンタなので大きさがいまいち伝わりませんが、

見ての通りジョッキできます。

お腹を壊さないように注意が必要。

 

フードはいたって普通なんですけどね、ドリンクは

ものによって金魚鉢的なものやデキャンタでくるので

初めての人はまぁ驚きます。(氷も多いんですけど)

ホットドリンクはマグがすごい大きいんですよね。

それでお値段は普通の喫茶店くらい。

アイスコーヒーが390円だったかな。

本を読んだり勉強するのにぴったりの場所です。

 

そんな私が今読んでいるのはこちらの本。

筋トレのモチベーションを上げるためにたまにツイッターを拝見している

Testosterone氏が6月に出した、マクロ管理法についてわかりやすく

説明した本。

 

 

私は食事に関しては制限をかけたくない派なんですが、

痩せるためには食事制限しないなりにも知識が必要になると思ったので読み始めました。

 

それにダイエットのモチベーションが上がります!

ダイエットが続かない人には是非読んでいただきたいです!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170731201711j:image

 

f:id:tegico:20170731201723j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:なし

間食:あたりめ

 

所感

 

7月最終日、個人的には有終の美を飾れたと思います!

いやダイエットは終わりませんけどね。笑

7月総評は別記事を書く予定でいます。

今日はとりあえず土曜の飲み会を引っ張らなくてよかったです。

あとはしばらく62kg台をキープさせたいところ。

8月には義実家への帰省や友達との食事会、飲み会がいくつか決まっています。

来月も気を引き締めていくぞー!