てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

177日目  <ふるさと納税>磯ヤ海産 三陸産出し昆布(岩手県陸前高田市)

このところブログのネタも特に無いので

久しぶりにふるさと納税編を。

今回の代物はこちらー。

 

岩手県陸前高田市

磯ヤ海産 三陸産出し昆布! 

 

 f:id:tegico:20170725222059j:image

陸前高田市は岩手県の南に位置する市です。

海沿いなので海産物が有名ですよね。

 

開けてみました。 

f:id:tegico:20170725222116j:image

 

 

f:id:tegico:20170725222131j:image

 

中身は出し昆布100gが5袋!

そんなに頻繁に使うものじゃないので、これだけあればしばらく持ちそう。

普段はお徳用昆布を使っているので、ちょっと贅沢した気分です。笑

 

一緒に入っていたお花のモチーフは「ねがい桜」という活動のために

手作りで作られた桜だそうです。

陸前高田市では2011年の東日本大震災で多くの方が亡くなりました。

そうした方々の御霊を祀るために地元の方が行なっている活動が「ねがい桜」で、

その活動を広く知ってもらうために今回1個が同封されているとのこと。

 

こういったローカルな活動を広く伝えるという意味でも

ふるさと納税っていいシステムだなと思います。

最近はブログにあげるためにさらにその自治体を調べるようになったし。

 

さて、次はどこのが届くかな〜。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170725211024j:image

 

f:id:tegico:20170725211035j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク10分、マシン・ダンベル50分)

お通じ:なし

間食:あたりめ、プロテインバー、水ようかん

 

所感

 

昨日のジムのおかげで今日も腕が筋肉痛。

今朝はカラダがだるくてなかなか起きられませんでした。

昨日グルタミン飲み忘れちゃったからかな。

 

今日は家トレをお休みしたので

明日、下半身をしっかり追い込みます!

最初の頃は辛くてインターバル長めに取っちゃってたので

1セットトータル2時間近くかかっていたけれど、

最近はなんとか1時間で終われるようになりました。

あとはフォームを崩さないように癖付けたいと思います。