てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

168日目 焼き鳥は塩派だけどタレも少しつまみたい派

昨日はジムでした。

先週あたりからウォーキングの時間をその時の調子を見て

筋トレに充てているんですが

昨日もなかなか集中できてノリに乗っていたので

ダンベル筋トレに長めに時間をさきました。

その後のマシンを使ったトレーニングでも負荷を上げて追い込んだので

今日はめずらしく腕がパンパンです!

 

その後の夕食は焼き鳥〜。

ここのところずっとやげんなんこつが食べたくて食べたくて…。

焼き鳥は居酒屋メニューの中では低カロリー高タンパクな方ですが

やげんなんこつは更に低カロリー。

ただし脂質はそこそこあるので食べ過ぎは禁物。

 

それでも10本食べてやる!と意気込んで行ったんですけど

まんまと顎が疲れて5本でギブアップ。

あやうく私の顎の軟骨がやられてしまうとこでした。

 

軟骨はよく噛むので食べるのに時間がかかってお腹いっぱいになるし、

ダイエットには良さそうですよね。

他にタレのやつ(なんだったかな…)を2本とサラダ、おつまみきゅうりみたいなのをいただきました。あとビールか。

一見低カロリーに感じるけど、サラダはドレッシングかけ過ぎてたし

きゅうりにはごま油が使われてました。

そして焼き鳥のタレは美味しいけど糖分だし、気にするとキリがないですね〜。

でも気にしたおかげで余計な注文はせずに済みました。

ちょっと食べ過ぎたけど、これでしばらくは焼き鳥は食べなくて済みそうです。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170716192752j:image

 

f:id:tegico:20170716192801j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク6分、ダンベル30分、マシン20分)※主に上半身

お通じ:なし

間食:なし

その他:夜は居酒屋で焼き鳥etcとビール

 

所感

 

体重は思ったよりぜんぜん上がってませんでした!

良かった〜。

体脂肪率は昨日のジムの成果かな?

 

明日は祝日なのですが予定も特にないので

またジムで身体を動かしてきます!