てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

166日目 プロテインの空容器を有効活用したい!

今日、毎朝飲んでいるプロテインがついに終了しました。

今朝まで飲んでいたプロテインはこちら。

tegico.hatenablog.com

 

明日からは私のお気に入りプロテイン、ゴールドスタンダードの

ダブルリッチチョコレート味に戻ります!

やったー!

tegico.hatenablog.com

 

ところでこのダブルリッチチョコレート味のプロテイン

最近ちょっと話題になってるんですって。

モデルのにこるんこと藤田ニコルちゃんが「自分にあうプロテイン見つけた!」と

ツイートしたのがこのプロテイン

彼女は結構ストイックにトレーニングをしていて、体脂肪率が10%以下なんだとか。

それはさすがに低すぎだと思いますが、彼女のおかげで

ダイエットにはプロテインが必要なんだ!と気付いた若い子も多いだろうな。

 

そしてそんなプロテインを消費している誰もがぶち当たるであろう問題…

そう、「用器、捨てるのもったいなくない?」問題!

あの用器、大きくて捨てるのもちょっと面倒なんですよね。

プロテインの詰め替え用があれば用器はとっておけるんだけど

今の所詰め替え用は見当たらない。

 

そこで、今回不要になったSYNTHA6のプロテイン空用器の

有効活用法を検討することに。

こちらの用器の特徴は半透明なところ。

中身が見える用器というのは結構使い勝手がいいんじゃないか?ということで

いろいろ考えてみた結果…。

 

ちょうどいい入れ物がなくて困っていたコチラを入れることにしました!

f:id:tegico:20170714213435j:image

 

f:id:tegico:20170714200649j:image

 

それは「つるむぎ」!

ちょっと前に5kgを袋で購入したのですが、白米と玄米で

保存用器を使ってしまっているので

こちらは袋から直で出していたところだったんです。

これでちょっと楽になります!

見た目はヤバめのドラッグっぽいけど、まぁ問題ないでしょう。笑

 

これだったらオートミールとかグラノーラ入れとしても

使えそうじゃないですか??

 

問題はこれからもしょっちゅう購入するであろうゴールドスタンダードの

プロテイン用器。

こっちは黒くて中が見えないし、威圧感すごいんであんまり

目立つところに置きたくない感じ。

いまのところ、昆布と乾燥剤を入れて棚下にでも

置いておこうかなというところ。

あとは貯金箱。

たまったらそれでプロテイン購入っていうスタイル。

 

にしても2、3個が限度だなー。

詰め替え用が早く販売されることを祈るばかりです。

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170714200541j:image

 

f:id:tegico:20170714200658j:image

 

◆前日のトピックス

運動:なし

お通じ:あり

間食:夕食後にあたりめ

 

所感

 

じわっと落ちてます、ありがたい!

昨日は筋トレを急遽お休みしたんです。理由は気分が乗らなかったので…。

なので骨格筋率が上がっているのはうれしい限りです。

代わりに今日は休息日の予定だったのですが筋トレをやりました。

暑い中ノンエアコンでやりきりましたよー!

我が家は高台にあり風通しが良いので、風がある日は

窓を開けているだけでだいぶ涼しいんです。

ただし、窓を開けているので変な声(カウントとか自分を鼓舞する掛け声とか)

は出さないように気を遣う必要があります。汗