てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

161日目 体重が 落ちてなくても 気分よし

今朝は筋肉痛がほんの一部しか来ませんでした。

やっぱり足りなかったのかなー。

でも、筋肉痛が来ない=トレーニングが出来ていないということでは

ないそうなので(きちんと効いていない可能性ももちろんある)

そんなに気にしなくてもいいのかもしれない。

 

考えてみたら以前はジムの翌日は筋肉痛もあり疲れていたのに

最近は普段と変わらない1日を過ごせているんですよね。

だから不安なんだけど、体力がついたんだとポジティブに考えよう。

 

そして今日はちょっとだけ追いトレやりました。

今は筋トレをこまめにやる癖を付けつつ、効果的な筋トレ方法を

調べる事にします!

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170709210344j:image

 

f:id:tegico:20170709210358j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ジム(バイク8分、筋トレ40分、ストレッチ10分)

お通じ:いまいち

間食プロテインバー、アイス半分

 

所感

 

あれ…?思ったより体重が落ちなかった…。

体が蓄えてしまったんでしょうかね〜、むむ。

しかしながら体調は万全で気分は無駄に爽快です。

筋トレ後の気分の爽快感ったらハンパ無いんですよね。

うつな気分もすっ飛びますので軽い筋トレはオススメです。