てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

155日目 面倒くさがりの意識の低い悩み

昨日のジムではちょっとびびっちゃって

トレーニングの負荷を上げられなかったんですが、

代わりに回数を増やしたおかげか今朝は若干の筋肉痛が来ました。

うーん、でもまだまだ足りなそうだな〜。

 

今通っているジムは会員制ではなく都度の利用制?で

1時間で300円の使用料を支払っています。

週1回の利用で月4として1,200円。

 

1回を2時間600円にしてもそんなに高くないとは思うんですが

2時間ってのは私には長くって、疲れて集中力が続かない気がしていて。

1時間20分くらいがちょうどいいんですけどね、

20分にプラス300円支払うのも気が引ける。

 

となるとジムに行く回数を増やすか…。

週2回行けば1ヶ月で約2,400円。

それでもなお良心的価格!

 

でもですね、わたくし生粋のめんどくさがり&ひきこもり体質、

ジムの準備とか移動とか着替えとかお風呂とか本当はめんどくさくて

週に1回だから頑張って行けてるっていうのがあってですね…。

だから無理にプレッシャーかけると週1すら行かなくなりそうな予感。

(週末行くからいいや→やっぱ来週どこかで行くわ→行かない→BADEND)

そのために家トレを導入しているんだし、このままでいきましょう〜。

 

そんなわけであたりめカジカジしながら考え抜いた結果、

ジムの1時間のうち半分を占めているウォーキングを何とかしようと。

 

有酸素運動は20分以上続けたほうが効果的と言われているので

毎回ジムのトレッドミル利用限度の30分を充てていたのですが、

この時間を15分程度に減らす、もしくはウォーキングをやらずに

筋トレに徹する日があってもいいんじゃないかと思い始めました。

(先にも書いたように私はひきこもインドア派なので、

他の日に好きなだけ歩いたら?というのは愚問ですのよ)

 

来週あたりのジムでちょっと試してみるかー。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170703141325j:image

 

f:id:tegico:20170703141308j:image

→なんとなく、グラフとリストの順番を変更しました。

 

◆前日のトピックス

運動:バイク5分、ダンベル25分(肩・腕・胸・脚)、ウォーキング30分

お通じ:なし

間食:なし

 

所感

 

なんと、昨日の予想に反して今朝は体重が落ちてました!

えーっと、なぜなんだろう…。

単純に運動をしたからなのか、さらに言えば昨日は

珍しく間食をしなかったからなのか。

これがキープ出来れば喜ばしいことなんだけど

とりあえず明日の数値を見てみないとなんとも言えません 。

 

過去のグラフを見てみると、急に落ちた後はやっぱり戻ってるんですよね。

そりゃ身体にしたら非常事態ですもんね、頑張って蓄え出すでしょう。

今日は無理に摂生することなく、かと言って食べ過ぎることの

ない程度に気をつけます。