てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

145日目 <ふるさと納税>近江牛ハンバーグ 4個(滋賀県愛荘町)

ここ最近は冷凍庫もパンパンになってきたので

少額で少量の返礼品をいただけるところに立て続けに納税してました。

これまではなんとなく寄付=1万円の感覚でいたのですが

5千円の寄付でも面白いものがいただけたりするので

探すのも楽しくてしょうがない!

 

さて、そんなわけで今回ご紹介するのはこちらです。

 

滋賀県 愛荘町 (しがけん あいしょうちょう)

近江牛ハンバーグ 4個! 

 

こんな感じで届きます。

 f:id:tegico:20170623110029j:image

伝票の剥がし方雑…。

4個だと保冷バッグで届くんですね!

ダンボールばかり溜まってしまっていたので地味に助かります。

 

開けてみましょう! 

f:id:tegico:20170623110041j:image

 

2個パック×2セット。

大きさはちょっと小ぶり。

何となく、思っていたより色が白っぽいかな?

勝手にブランド肉は赤い!みたいなイメージを持ってました。

 

さて、早速調理開始ー!

焼いてる最中。

f:id:tegico:20170623110051j:image

 

一緒に付け合わせの野菜も焼いちゃったのでフライパンが汚れてますが、

ハンバーグ単体では脂もそんなに出ないので綺麗に焼けます。

良い香りがしてきました〜♪

 

そして出来上がり! 

通ぶって最初はシンプルに塩コショウのみでいただきます。

f:id:tegico:20170623110103j:image

 

 

f:id:tegico:20170623110114j:image

 

断面。肉汁が程よい感じです。

目玉焼きも突如カットイン。

 

お味は思っていたよりもあっさりって感じです。

脂がしつこくなくって 、前回のこちらのハンバーグとは真反対って感じかな。

tegico.hatenablog.com

 

脂があっさりしていてソースがとても合いそうなので

煮込んでみてもよさそうですね。

 

ハンバーグはハズレがなくて美味しいし、何より焼くだけ楽チン!

また近いうちに次のハンバーグを探したいと思います♪

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170623183633j:image

 

f:id:tegico:20170623183648j:image

 

◆前日のトピックス

運動:筋トレ、ストレッチ

お通じ:なし

間食:あたりめ、アーモンドフィッシュ、チョコモナカアイス(半分)

 

所感

 

ようやく体重がちょこっとですが落ちてくれました。

でもまだお通じはなく、 いまだすっきりせず。

体調はバッチリなのでこれから月末に向けて

しっかり落としにかかりたいと思います!

 

昨晩は7時間睡眠を始めるべく22時にベッドに入ったのですが

全く寝付けず、結局24時ぐらいに寝たのかな。

でもトイレに起きることなく朝5時に目が覚め

7時間睡眠とはいかなかったものの、久しぶりにしっかり寝た感がありました。

途中で起きないだけでもこんなに満足感があるなんて。

おかげで今日は日中調子が良くて、時間を有効に使えた気がします!

 

さて、週末は5時に起きる必要がないので、夜2時に寝ても

余裕で7時間がっちり眠れます。

逆に寝過ぎてサイクルを崩さないように気をつけないとだな。