てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

142日目 暑い日のごはん

最近、暑くなってきて食欲が落ちてきた…なんてことはないんですが、

がっつりしたものではなくてサラッと済ませたい日が

増えてまいりました。

 

そんな我が家のここのところのブームは「冷や汁」。

ご飯に冷たいお味噌汁的なものをかけて食べる宮崎県の郷土料理です。

ちゃんと作ろうとすると結構な手間がかかる料理なんですよね。

だけど、焼き鯵の代わりにサバ缶を使うと簡単に作れると知ってから

よく作るように。

暑い日はお味噌汁代わりの1品として、ご飯にかけなくても

冷たい椀物としてもイケるんです。

鯖とお豆腐、そしてお味噌が入ってたんぱく質がしっかりとれるので

筋肉バカ旦那氏も喜んで食べてくれます。

 

ご飯の代わりに冷たいお蕎麦にしても美味しそうだな〜。

よし、明日のランチは冷や汁そばにするかー!

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170620190830j:image

 

f:id:tegico:20170620190840j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ストレッチ、筋トレ

お通じ:なし

間食:あたりめ、アーモンドフィッシュ

その他:寝すぎた

 

所感

 

本日も相変わらず。

そろそろ落とさないと6月トータルでプラスになってしまいそう。

今日からデトックス期に入ったので明日以降に期待!