てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

141日目 <ふるさと納税>八福餃子(25個入×2袋)(岩手県北上市)

先週届いたふるさと納税返礼品です。

今回の代物はこちら♪

 

岩手県北上市

八福餃子(25個入×2袋)! 

 f:id:tegico:20170619182906j:image

 

冷凍餃子25個が2袋で送られてきます。

岩手北上産のしらゆりポークを使った餃子とのこと。

他に、二子さといもを使用した「二子さと芋餃子」もあったのですが

今回はこちらにしてみました。 

f:id:tegico:20170619174248j:image

 

それぞれの袋の中に焼き方や食べ方が書いたメモが

一緒に入っています。

 

早速本日のランチ用に6個焼いてみました。

我が家では餃子を焼くときには羽根をつけているんですが

今回も飛び立つくらいつけました!

(フライパンのサイズ的にこうなった)  

f:id:tegico:20170619174336j:image 

 

冷凍餃子って好きな時に解凍せずに焼けるからありがたい!

お味もジューシーで美味しく、一人で6個をペロリといただきました。

残りもすぐに無くなっちゃうだろうな〜。

 

そして今回、時期的に?こんなオマケも入っていました。

 f:id:tegico:20170619180031j:image

 

AKB48のCD!

発送元さんがお好きなようで、投票券を抜いたCDを

オマケとして入れてくれたみたいです。

残念ながら私は彼女を存じ上げなかったのですが、熱意は伝わりました。(汗)

 

でもほんとに投票券目当てで購入されたCDってもったいないですよね…。

市場に出回りすぎて売ることも出来ないみたいで。

昔レコ屋で働いていたので、消費が増えるのはありがたいのだけど

価値のないCDが生産されるのは残念でなりません。

投票権」だけ販売してくれればいいのに。

 

って話がそれてしまった!

 

さといも餃子も気になる〜!

今回の餃子と二子さと芋餃子の混合セットもあるみたいなので

今度はそちらでもいいかもだなー。

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170619174044j:image

 

f:id:tegico:20170619174056j:image

 

◆前日のトピックス

運動:ナッシング

お通じ:いまいち

間食:あたりめ、アーモンドフィッシュ

 

所感

 

増えましたねー!

今朝はむくみがひどくて、起きてからも体が重くってしょうがない。

毎度のことだけど、体脂肪率がガクンと落ちる時は

むくみのせいで計測の誤差なのであんまり気にしていません。

体重もその水分が大半、あとはいつもより食べたからかな。

 

そしてイライラが募り旦那氏にあたる始末。

最近は執拗に彼の二の腕にパンチを繰り出しています。

二の腕なら筋肉モリモリなのでいいかなーって解釈。

ダメですね、はい反省します。