てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

127日目 筋肉痛と空腹感

昨日は筋トレを頑張ったおかげで

今日は身体中いろんなところが筋肉痛です。

ダイエットを始めてからというもの、筋肉痛がくると

ものすごく満足感を感じるようになりました。

ちゃんと効かせられたんだなーってうれしくなるんですよね。

今日は家トレはお休み、また明日から再開です。

 

でも今日はちょっと間食が多くなりました。

ジムの翌日はやたらと小腹が空くんです…。

これを堪えられたら一気に体重が落ちる気もするんですけどね、

堪えられるようになるにはまだまだかかりそうだなー。

 

 

 今日の結果

 

f:id:tegico:20170605133617j:image

 

f:id:tegico:20170605133632j:image

 

◆前日のトピックス

・ジム(バイク15分、ストレッチ5分、ダンベル15分、マシン20分)

・お通じなし

・自転車トータル20分弱

・寝る前にカゼインプロテイン摂取

 

初感

 

体重こそ増えているものの、昨日のキツめの筋トレが功を奏したのか

体脂肪率が落ちました。

とはいえ骨格筋率はさほど増えていなくて、

筋肉というより水分量が増えただけという感じもします。

 

でも昨日はやれるだけのことはやったわけだし、

明日からまた家トレをしっかりやっていきます!