てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

122日目 2017年5月結果(体重1.1kg↓・体脂肪率0.9%↓)

はい、5月最終日です。

いよいよ暑くなってきましたね。

来月末には梅雨に入っている頃でしょうか。 

 

今月もなんとか無事に1ヶ月を乗り切りました。

強いて反省点を挙げるとすれば1日更新を逃したことでしょうか。

でもダイエットは続いているんだし、まいっか。

 

★前月の結果はこちら

tegico.hatenablog.com

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170531130512j:image

 

f:id:tegico:20170531130521j:image

 

◆前日のトピックス

 ・ストレッチ、筋トレ

・夕食後にケーキ

・お通じなし

 

所感

 

体重はもっと戻ると思ったけど、なんとか63kg台をキープ。

体脂肪率はまたもや乱高下中。

昨日は夕食後に頂き物のケーキをペロリしました。

頂き物なので食べないわけにはね!

美味しゅうございました。

 

5月のまとめ

 

 f:id:tegico:20170531130946j:image

※計測日は全て末日 

 

f:id:tegico:20170531131003j:image

 

今月も乱高下あったものの、体重も体脂肪率も前月より

ちゃんと落ちました!

トータルでは4ヶ月で体重ー2.8kg。

超スロー。

 

でもグラフは綺麗に右肩下がりに!

これをみると着実に結果が出ているんだな、と涙が出そうになります。

たった2.8kgだけど、これが今まで出来なかったんだもの。

今後もこのペースで落としていければいいかな。

 

体脂肪率は体重よりも増減が激しくて、一応落ちてはきているけど

なんだか不安。

こちらは今後の課題かな。

来月もまずは心を折らずに1ヶ月ダイエットを続けることを目標に

たらたらやっていきます!