てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

117日目 ゴールドスタンダードのホエイプロテイン(クッキー&クリーム)を飲み始めました

さて、毎朝朝食がわりに飲んでいるホエイプロテインなんですが

これまで飲んでいたお気に入りのプロテイン「ダブルリッチチョコレート」味

が切れてしまったので

今朝から新しいプロテインに変わりました。

 

昨日までのプロテインがこちら

tegico.hatenablog.com

 

我が家ではプロテインは旦那氏が購入していて

私は便乗して勝手に飲んでいる身です。

なので次に買うものに対して基本的に私に選択権はありません。

 

そんな彼が今回選んだのは前回のものと同じOptimum Nutrition社の

ゴールドスタンダード「クッキー&クリーム」味。

しかもまた5ポンド(2.27kg)サイズ。

 

早速開けてみると、すっっっごい甘い香り!!

朝からこの香りは私にはちょっとキツイ…

 f:id:tegico:20170526124652j:image

見た目はこんな感じ。

 

シャカシャカしたらこんな風。

f:id:tegico:20170526124706j:image

 

お味は、匂い同様に激甘っ!

ザ・海外のお菓子感半端ない。

クッキー&クリームの味なのかどうかすらわからない甘さ。

クリーム感はあるかなぁ。ミルクティーみたいな感じ?

 

私は甘いものは好きだけど食事にはできないタイプで

しかも朝は食欲がなく、こういうガツンとした味のものは

飲むのつらいなーって思っちゃいました。

でも飲み終わると不思議と体が目覚めた感あります!

体は糖分を欲しがっているんですねー、たぶん。

 

相当な甘さとはいえ、1杯あたりのカロリーは130kcalです。

ダブルリッチチョコレートが120だったので10しか違いません。

甘党さんにはこれくらいの甘さがちょうどいいのかもしれないですね。

おやつを食べる前にこれをちょっと飲めば食べる気失せる気がする、

そんくらいの甘さです。

 

飲み終わる頃に、シェイカーの底に何やら黒いツブツブを発見。

f:id:tegico:20170526124715j:image

もしかしてこれが…あの…クッキー感…?

 

 

個人的にはやっぱりチョコ味のがいいなー。

でもこちらもプロテイン感はなく飲みやすいので

頑張って飲んでいきます!

 

iherb.co

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170526123508j:image

 

f:id:tegico:20170526123520j:image

 

◆前日のトピックス

・ストレッチ、筋トレ

・夕ご飯に残り物のご飯と黒たまご2個

・お通じあり

 

所感

 

また落ちましたーっ!

ってね、また昨日夜ご飯を少し抜いてしまったのです。

昨日は旦那氏が飲み会のために夕ご飯を作る必要がなくなったので

急きょ母のところに行ってきました。

こないだ箱根旅行に行ったそうで、そのお土産を取りに来いと言われて。

夜帰ってきて一人分のご飯を用意するのがめんどくさかったので

残り物のご飯少量にふりかけと、箱根土産の黒たまご2個という

強行手段を取ったんですよね。

今晩はしっかり食べましたので明日は多少戻ることを想定しておこう。

 

そして明日は軽い飲み会?イベント?に参加するので

せっかく落とした体重を戻さないように気をつけないと。