てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

103日目 <ふるさと納税>特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ(岐阜県各務原市)

今日は久しぶりにふるさと納税返礼品レビューを。

我が家のふるさと納税、今年第2弾の返礼品が届きました。

 

口コミの評価が高く、さらに人気のために

なかなか寄付ができないという幻の一品がこちら!

 

岐阜県各務原市(かかみがはらし)

特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ!

f:id:tegico:20170512124125j:image

ハンバーグ!?ステーキ!?

 

ハンバーグは去年も二ヶ所からいただき、どちらも美味しかったので

今年もハンバーグ優先に寄付しようと思っていたんです。

 

実は届いたのは半月前で、届いた状態を撮るのを忘れてました。

なので2個使っていまはこんな状態。 

 f:id:tegico:20170512123615j:image

  

一個はこれくらいの大きさです。

f:id:tegico:20170512125308j:image

私の手は女性の標準サイズよりちょい大きいくらいだと思うので

結構なボリュームですよね!

 

そしてこちらがハンバーグを焼いている途中!

f:id:tegico:20170512204843j:image

これね、信じられます?

油、1滴も引いてないんですよ。

なのにこの脂!まるで揚げてるみたい!

 

さて出来上がりました。

 f:id:tegico:20170512171552j:image

上手に焼けましたー!ジャン♪

 

焼いて脂が出ているので多少小さくはなっていますが

それでも充分満足できるサイズ!

今回は初回なので、お肉の旨みをシンプルに味わうべく

塩と胡椒でいただきました。

 

あんだけ脂が出ていたのにもかかわらず、肉汁はまだたっぷりでるんです。

不思議!

お味の方は牛肉の味がしっかりしていて、あ、これ良い牛肉だわって味!

ハンバーグっていうか、これは牛だけにもうステーキ!(ついてこれてます?)

脂に甘みがあるのでお塩だけで十分美味しくいただけました。

強いてマイナス点をあげるとすれば

米が進むのでダイエット中は危ないということでしょうか。

私は肉汁だけでお茶碗3杯いけます。

 

f:id:tegico:20170512123600j:image

今回は煮込み用のソースも2パック付いていました。

ソースで煮込んじゃうのはもったいない気がするんだけど、

美味しい牛の脂を存分に味わうには良いかもしれませんね。

次回はこちらでいただいてみよう♪

 

私はですね、市販のチルドや冷凍ハンバーグなんて美味しいと思った事がないから

いつも自分で時間をかけて作っていたし、

しかも自分が作るハンバーグが一番美味しいと思っていました。

でもふるさと納税の返礼品でハンバーグをいただいてからは

信じられない美味しさのあまり

自分で作ることがバカらしく感じちゃいます。

 

安いお肉でも手間をかければ美味しくなるんですよ、でも

ブランド牛の冷凍ハンバーグは解凍して焼くだけのくせして

遥かに上をいくんです。

ブスがどんなにダイエットして整形してメイクを頑張っても

天然の佐々木希には勝てない、まさに絶望を味わった瞬間です。

 

こういう新たな発見や知らない土地を知るキッカケになるので、

ふるさと納税はいい施策だと思います。

反面税収が減ってしまう自治体もあり、一概に喜べないわけですが…。

今後、何かしら手が打たれる可能性があり、楽しんで納税できるのも

今のうちだけかも。

ですので今のうちに散々利用させていただこうと思います!

 

次は何にしようかな?

こうやって美味しいものを探すことができるのも

食事制限のないダイエットだからこそ。

さて次回は何が来るでしょうか?お楽しみに〜。

  

 今日の結果

 

f:id:tegico:20170512133215j:image

 

f:id:tegico:20170512133218j:image

 

◆前日のトピックス

・自宅での運動なし、いつもより歩いた

・ビールジョッキ1杯、食事は軽め

・帰り道(23時ごろ)にお腹が空いてコンビニおにぎり2個食べた

 

所感

 

昨日は日中あんまり食べずにすんだのに

結局寝る前におにぎり2個食べてしまいました。

旦那氏は「正気!?」と驚いた様子でしたが

そりゃ正気なわけないわな。

 

今日の数値は意外にも変わっていなかったのですが

明日の数値に反映されそうな気がします〜。

まぁー自業自得ですね。

落ち着け自分!