てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

76日目 <ふるさと納税>白石産 新たまねぎ(10kg)(佐賀県白石町)

我が家では去年から「ふるさと納税」を活用しています。

今年もすでにいくつか寄付を始めているんですが、

今年一番最初に届いた返礼品がこちら♪

 

f:id:tegico:20170415190345j:image

佐賀県白石町の新たまねぎ。

なんと10kg!

新たまねぎということで辛味が少なく、生食がおすすめだそう。

 

早速シンプルにオニオンスライスにしていただくことに。

切っている最中、ちょっと目がしみたので

軽く水にさらしました。

辛みが好きな人はこのままでも良いかもしれませんが

うちは旦那氏が玉ねぎの辛みでお腹を壊すことがあるので

念には念を入れました。

 

f:id:tegico:20170415195341j:image

 

するとどうでしょう、心配だった辛みは消えて

逆に甘みが強く感じられます!

結構な大玉なので1個は多いかなと思ったけど

2人でペロリと平らげてしまいました。

 

新たまねぎは通常のたまねぎに比べて日持ちがしないそうで、

これから毎日美味しく頂くべく

玉ねぎ料理を極めていきたいと思います!

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170415180142j:image

 

f:id:tegico:20170415180146j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・お昼をたべすぎたので、夕食はおかずのみ

 

所感

 

順調にスクスク育っている模様。

痩せ期もそろそろ終わりなので、もうちょっと落としておきたいんだけど。

そういや上に書いているトピックスがあまりにざっくり過ぎて

意味をなしていないということに気づきました。

もうちょっとお通じとか、普段と変わってやった事を記そうと思います。

後々見返したときに

何をやったらどう身体に変化が起きたのか、

何日後に表れたのかなどを見ていきたいので。

明日から実施します!