てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

75日目 バナナはおやつに入るのか、漫画は読書に入るのか

突然ですが、私は本が苦手です。

 

本が苦手だなんてだいぶ痛い人間に思われそうですが

全く読まないわけではないんです。

私は感受性が人一倍強いので、ストーリーがある本

(ほら、あんまり読まないからジャンルとかよくわかんない)

は苦手です。

ハッピーエンドにしても哀しいストーリーにしても

異常なほどに精神を疲弊してしまうのです。

 

そういうわけで漫画も一緒です。

漫画は嫌いじゃないし、たまに読むんですけど

長いストーリーを読むとなるとキツイ。

最近読んだ中でいうと「よつばと!」みたいな、

ショートストーリーなら全く問題無いんです。

よつばちゃん大好き。

 

旦那氏は「HUNTER×HUNTER」が好きなんですが

これは手を出すとモヤっとしたまま生きていく事になりそうで

私には無理…。

だって、たぶん終わらなくない…?

それでも一番読み進めたのは「ONE PIECE」なんですけど

感受性の強い人にはまぁキツイですよね。

1巻で最低1回は泣きどころがあるから

漫画喫茶で読んでた頃は箱ティッシュを持参してました。

それでもね、エースが死んじゃうところまですら

辿りつけていません。

エースの前に私が疲れ死にそう。

 

そんな私とは対照的に、我が旦那氏は本の虫。

しょっちゅうアマゾンから何やら届いているし、

本屋を見ると入らずにはいられない。

ジャンルも多岐にわたり、彼の書斎は私には理解できない本で

一面埋め尽くされています。

紙だけじゃなく、キンドルもご愛用。

よくわからないけどとりあえず尊敬してます。

 

そんな旦那氏がおもむろに

「これ、ためになる本だから絶対読まないでね」

「あとで読むんだから勝手に読まないでよ」と

私の目の前に本を置いていきました。

これ、要するに読んでみてってこと。

私が強要される事が嫌いなことを知っているので

わざとこんな手を使います。

 

そんな彼が今回置いていった本がこちら。

 f:id:tegico:20170414164409j:image

 

まだ読み始めたばかりなのでレビューのしようが無いのですが、

旦那氏からのメッセージは伝わりました。

要するに「ブログが読みにくい」という事でしょう!

 

ちょっと読んだ感じ、私の「ブログ書くのめんどくさい」という感覚は

文章を書くのが苦手だから、という事のようです。

確かにそんな気はする。

文章がうまく書けるようになれば、めんどくさいと感じる事はなくなり

読み手にも面白く感じてもらえる…。

なるほど、読んで損はない!

 

ということですので、この本を読んでみて

頑張ってみたいと思います。

今後読みやすくなっていれば「効果あり」と思ってください!

 

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170414135802j:image

 

f:id:tegico:20170414135805j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

 

所感

 

じんわりと体重が上がってきました。

このあたりで留まって〜。

今日はお昼にナポリタンを食べたのですが

なぜか足りない気がして少し多めに作ってしまいました。

太ってる人に共通のあるあるですね、作る前から「足りなくない?」って。

おかげで久しぶりにあじわう満腹感。

明日も増えそう…。