てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

43日目 今週は頑張ろうと思っています

昨日はWBCのオランダ戦、勝ててよかった〜!

週末はサッカーを見ていましたが、応援しているチームが

不甲斐ない結果で負け、

悔しさのあまりやる気をなくしていたので

気持ちが救われました。笑

 

しかし、昔から野球なんて時間通りに終わるイメージ無いのに

なんであんなに無茶な番組編成になるのでしょう。

ほぼ毎週見ている日曜深夜のサッカー番組が

野球延長のためにど深夜になってました。

まぁ今回は目も当てられない負け方だったので

ハナから見る気は無かったんですけどね。

 

昨日はジムの日でした。

飲み明けのためか体が重く、いつもよりも

軽い負荷でトレーニング。

そのわりに運動後はものすごくお腹がへり、

しっかり食べてしまいました。

でも、ご飯を美味しく食べられるってなんて幸せなんだろう…

と健康のありがたみ(と白米)をかみしめながら、

ダイエットも飲酒も適度に限る、としみじみ思う

てぎこでした。

 

 f:id:tegico:20170313174248j:image

 

今日の結果

 

f:id:tegico:20170313132333j:image

 

f:id:tegico:20170313132335j:image

 

◆トピックス

・ジムでトレーニング

(筋トレ30分/腕・胸筋・背筋・太もも、ウォーキング30分) 

 

 

所感

 

体重は微増、体脂肪率は一気に下落!

でも今朝は寝起きに体重計に乗れなくて、

起きて1時間半後くらいに計りました。

起きてしばらくすると重力で水分が足元に落ちるので

体組成計の電気抵抗が上がり、体脂肪率が低く出ると聞きました。

なのでもう数日様子を見ないとなんとも言えないですかね?

筋肉が増えているのなら体重増も納得ですが、

今月こそはもう少し体重落としたい。

食事制限はしたくないけど、間食は我慢しないとかな。