てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

32日目 謎のサプリメントを飲んでみた

今日は早めの時間にブログを書いています。 

とは言っても、いつも途中まで書いて保存して

またしばらくしてから書き足したりしてから更新するので、

実際はいつ更新できるのか…。

 

今日は商品レビューを書こうと思います。

先日、旦那氏から衝撃的なものを勧められたのでぜひ紹介したい。

彼はサプリメントマニアなところがあり、自分の部屋に

多種サプリメントが置いてあるのです。

 

かくいう私もサプリメントには興味があり、かといって

飲んでいればいいものでもないことはわかっているので、

体に必要!といって何でもかんでも取り入れるのは歓迎しません。

なので勧められても「飲む必要性」を感じなければ

飲まないことにしています。

 

そんな私に旦那氏が今回プレゼンしてきたのがこちら。

 

 

このリポゾーマルビタミンCという商品。

見るからに怪しそう…。

 

f:id:tegico:20170302164254j:plain

 

一箱にこんなパウチが30包入っていて

この1包にビタミンC1,000mgが配合されているそう。

この商品の凄いところは、植物性レシチンから作られた

「リポゾーム」というナノカプセルに

ビタミンCを入れ込んでいるため、

小腸までしっかり届き

通常のサプリメントの8倍の吸収力があるのだそうです。

 

なるほど、なんだか凄いことはわかったと。

それでなぜ彼はそんなものを飲んでいるのかと。

 

彼曰く、トレーニングの後に飲むと

筋肉痛になりにくいとのこと。

私は筋肉痛はしっかりトレーニングをした証だ!

と思っているので

苦痛だと思ったことはないんですけどね…。

まぁ筋肉痛の度合いも人それぞれなんでしょうし

そこは理解することにしました。

 

しかし彼の言うことだけでは心配だったので調べてみると

ビタミン注射と同様の効果があるらしく、風邪を引きにくくなるとか

引いてから飲んだら症状が悪化せずに済んだとか、

またビタミンというだけに美白の効果が高いというチコミを

多く見かけました。

 

美白…。

筋肉痛の軽減には一切の興味を示さなかった私も

さすがに美白となると話は別です。

 

というわけでさっそくもらって飲んでみました。

化粧品メーカーから出ている、こういうパウチタイプで

ゼリー状のものは服用したことがあるのですが…

なんというか、想像のはるか斜め上を行く味です。

 

クチコミである程度予想はしていたのですが、

本当にびっくりする味なのです。

例えて言うなら、ボンドを口にしたような、

まずいとかじゃなくて、食べてはいけないタイプのお味。

※非常に個人的な感想です

 

でもクチコミの評価の高さには目を見張るものがあるので

飲み続けてみてもいいかなと思っています。

化粧品メーカーが出しているような美容・健康食品と比べると

激マズいけど割安な気もしますしね。

何か効果があらわれたらご報告します!

 

  

今日の結果

 

f:id:tegico:20170302130158j:image

 

f:id:tegico:20170302130201j:image

 

◆トピックス

・ストレッチ、筋トレ

・夕飯後に間食

 

所感 

 

体重は微減なんですが、体脂肪率が上がりました。

骨格筋率も下がってしまって…なんなんだー!

悔しいので、今日は筋トレをいつもよりしっかりやります!