てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

セブンイレブンの「カスクート」について何やら申し上げたい

最新のセブンイレブンのカスクート記事はこち

www.tegicoblog.com

 

絶賛ダイエット中のてぎこです。

しかし、今回はダイエット記事ではありません。

ダイエットに関係なさすぎて別記事にせざるを得ませんでした。

 

今回は最近私がハマっているものを紹介しようと思います。

いや、させてください!

 

f:id:tegico:20170215163923j:image

 

セブンイレブンで売っているカスクートというサンドイッチ。

サイズ感が伝わるものを置き忘れましたが大きさはホットドッグサイズです。

売っている場所もホットドックと並んでチルドの棚にあります。

これが凄い美味しくて!

セブンで見かけたらまとめ買いしてしまうくらい好きなんです。

 

もともと、このバゲットやフランスパンタイプのサンドイッチが好きで

過去にもコンビニ各社からいろんなタイプのサンドが出ていましたが

見つけたら必ず買ってました。

 

例えば今ならファミリーマートに売っているこちらの「バゲットサンド」。

f:id:tegico:20170215162052j:image

 

このタイプ、味は文句なしに美味しいんですが、強いて不満をあげると

バゲットが硬くて顎が痛くなるところ。

かといって柔らかければいいというわけじゃあないんですよ。

バゲット感は欲しいんです。私バゲット食べてます感。

サブウェイのサンド類も形は似ていますがその点ちょっとパンが柔らかめ。

誰にでも食べやすいようにあえてソフトなパンを使っているんだと思いますけど。

 

そして結構重要な「大きさ」。

食事と考えた時に、小さめだともう1品合わせ買いが必要になってしまうので

1個でお腹にたまるくらいの大きさは欲しい。

ただファミマのバゲットサンドは女性にはちょっと食べにくい厚みがあります。

潰して食べないと一口食べた時に具材に届いていないこと、割とあるんです。

 

このバゲットの硬さと大きさ・全体の厚みをうまいことついてきたのが

セブンイレブンのカスクート。f:id:tegico:20170215163944j:image

 

バゲットは硬すぎず、かといってソフト過ぎない食べ応えがある程よい硬さ。

バゲットのサイズを細く薄めにしていることで食べやすい。

これを見つけた時は正直「セブンやりやがった!」と思いましたね。(何を?)

 

そして何よりも味です。

クリームチーズとベーコン、レタスというシンプルな具材ながら、

ペッパーピクルスマヨネーズというクリームチーズにあう濃厚なソースを使用していて

物足りなさを感じません。

なんという企業努力!

 

なのに、近所のセブンにはなかなか売っていないんですよね〜。

店員さんに訪ねてみたところ、入れるとすぐに出てしまうんだそう。

じゃあいっぱい入れてよーPOSどうなってんのよーと思いつつ

必ず買うから多めに入荷してください!と直訴。

とともに、みんなのためにまとめ買いはするまいと心に誓ったのでした。

 

ちなみに、お値段はコンビニとしては高価格帯の税込330円です。

でもそのお値段に見合う代物だと思います!

気になった方、ぜひ食べてみてください〜(そして入荷を増やしましょう⭐︎)

以上、総じて個人的な感想でお送りしました♪

 

→その後のカスクート変革

www.tegicoblog.com