てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌作り体験記③~仕込みから半年が経過、様子が気になる…

去年の11月、人生で初めてお味噌を仕込みました。 www.tegicoblog.com その後、天地返し(ができないくらい水っぽかったので全体を混ぜ混ぜ)したのが2月の後半のこと。 www.tegicoblog.com そして現在、早いものであれから3か月が経過しました。 早いと…

484日目 ダイエット週報(体重0.6kg↓・体脂肪率0.2%↑)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:0日 膝コロ10回:5日 間食:6日 夕飯 ※腹八分目の日数:6日 所感 5月もいよいよ最終週ですね。 ここにきてようやく58kg台に戻ってこられました〜。 生理も終…

マイプロテインの「プロテイングラノーラ」が美味しかったのでレビュー!

今日は久しぶりにマイプロテイン商品をレビューしたいと思います! もうタイトルに書いちゃってるんですが、今回のは美味しかったので レビューもウキウキです♪ マイプロテインについては以前どこかでご紹介したと思うんですが、その記事を見つけられなかっ…

477日目 ダイエット週報(体重0.1kg↓・体脂肪率0.6%↓)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:0日 家トレ:0日 間食:1日 夕飯 ※腹八分目の日数:3日 所感 今回の結果もたいした変化は無し。 ですが、金曜には一旦58.1kgまで落ちたんです。 というのも、先…

<ふるさと納税>パン好きに!★ふくやまベーカリー★人気のパン詰合せ(熊本県荒尾市)

2018年度最初のふるさと納税返礼品がついに届きました! ついに、と言っても届くのに時間がかかっていたわけではなくて、なんだかんだで 頼むのが遅れてしまっただけなんですけど。 さぁ、そんな今年初の返礼品がこちら! 熊本県荒尾市 パン好きに!★ふ…

470日目 ダイエット週報(体重0.4kg↓・体脂肪率1.1%↑)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:0日 間食:7日 夕飯 ※腹八分目の日数:2日 所感 先週あれだけ意気込んで体重落とすぞ!と言っていたわりにはこんな感じに…。 実はいまだにお通じがほと…

これまでの新R25の記事から得たアドバイスをベースに僕が提案する資産運用方法!

こんにちわ、てぎこの旦那です。 過去3回にわたって記事を書いた新R25の 「マネ凸~マネー賢者に切り込むお金の話」シリーズ。 www.tegicoblog.com この連載と自分の経験をベースに、これまで資産運用に全く興味のなかった友人に資産運用を薦めるという設定…

463日目 ダイエット週報(体重0.7kg↑・体脂肪率0.1%↑)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:3日 家トレ:0日 間食:7日 夕飯 ※腹八分目の日数:2日 所感 GW明けの月曜日。5月最初の計測結果はこんな感じ。 ジムにこそ3日間行ったんですが、いたるところで我…

2018年4月★ダイエット月報(体重0.2kg↓・体脂肪率0.7%↑)

世間はGW真っただ中ですね。 こんにちは、てぎこです。 我が家はGWだからと言って特に変わったことはせずに ジムに行ったり図書館に行ったりしてのんびり過ごしています。 そんな本日は終日マンガを読み漁るDAY! というわけでネカフェからブログを更新させ…

TOEICで800点を超えた勉強法(使用するのは公式問題集のみ!)

こんにちは、てぎこの旦那です。 皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか? いつもは行けないところに行くのもいいですが、そんなところはこの期間は人が多くてリラックスできないんですよね・・・。 そこで運用でいうところの「逆張り」ではありませんが、まと…