てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

456日目 ダイエット週報(体重0.6kg↓・体脂肪率0.5%↓)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:0日 間食:7日 夕飯 ※腹八分目の日数:3日 所感 本日は祝日の月曜日。 あやうく更新を忘れるところでした。 今週は結局こんな感じに。 先週に比べたらち…

449日目 ダイエット週報(体重1.5kg↑・体脂肪率0.5%↑)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:1日 間食:6日 夕飯 ※腹八分目の日数:4日 所感 ご覧の通り、体重がここ数日でものすごい勢いで増えております。 金曜日に体重が過去最低の57.6kg…

<つみたてNISA>運用開始から2ヶ月が経過〜、状況報告!+α

つみたてNISAを始めてからおよそ2ヶ月が経過しました。 今日は現在の状況をご報告しようと思います。 この間私はほとんど何もしておらず、思い出してはたまに証券口座にログインして 今どんな感じかな?と様子見をしたくらい。 だってまだ投資金額が少…

442日目 ダイエット週報(体重0.9kg↓・体脂肪率0.3%↓)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:3日 間食:6日 夕飯 ※腹八分目の日数:5日 所感 本日、体重が過去最低の58.0kgを達成! 今朝体重計に乗った時は一瞬数字が57kg台に乗ったので…

<ふるさと納税>泉州南部織 ソフトハニカムタオルセット(大阪府泉佐野市)

久しぶりにふるさと納税の返礼品レビュー記事です! 今回のお品は去年の年末に調整分として納税したものの返礼品。 商品ページには人気のお品とのことでお届けまで2〜3ヶ月かかるとの記載があり、 先月ようやく到着したものです。 そんな人気のお品がこち…

ふちねこ2018、結果報告!!

最近やたらと旦那氏がここで記事を書くことに熱を上げています。 書きたい時に一気に書くタイプみたいで、時間ができるとワーッと書き始めて。 そのうち私が更新する頻度を超えそうな気も…。 よくわからないブログになりつつありますが(もうなってるか)、…

435日目 ダイエット週報(体重0.3kg↑・体脂肪率0.1%↓)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:2日 間食:6日 夕飯 ※腹八分目の日数:4日 所感 週末に体重が盛り上がったんですが、これは珍しく食べ過ぎた結果。 食事もそうだけど、お菓子やらアイス…

新R25のお金・株式投資についてのインタビューが面白い!③〜スタートトゥデイ 田端信太郎氏

こんにちはdannaです。 過去2回ほど書かせて頂いた新R25 のシリーズ。 www.tegicoblog.com www.tegicoblog.com 今回は、スタートトゥデイのメディア野郎こと 田端信太郎さんのインタビューから、面白いと思った点を 紹介&解説していきたいと思います。 この…

新R25のお金・資産運用についてのインタビューが面白い!②〜経済評論家 上念司氏

前回の藤田社長のインタビューに続き 新R25のお金に関するシリーズで、資産運用についてお話されている インタビューのポイントを紹介&解説していきたいと思います。 今回インタビューされているのは経済評論家の上念司さんです。 自分は金融業界で働いてい…

新R25のお金についてのインタビューが面白い!①〜サイバーエージェント 藤田晋氏

こんにちは!てぎこのdannaです。 今日は面白い、且つ、ためになるネット記事について書きたいと思います。 今年の1月から新R25にてシリーズで連載されている 「マネ凸~マネー賢者に切り込むお金の話」。 このシリーズが他の資産運用の記事とは違った角度か…

ふるさと納税の確定申告に行ってきました&来年からは税務署に行かなくて済む!

ふるさと納税を利用している我が家が避けては通れない「確定申告」。 今年も締め切りギリギリに税務署に行ってきました。 と言っても旦那氏が他に申告するものがあり休みを取ってくれていたので 全てお任せしたんですけど。 毎年書類作成コーナーには長蛇の…

2018年3月★ダイエット月報(体重0.3kg↑・体脂肪率0.9%↓)

今年は桜が早めに咲いたおかげで、4月に入った頃にはもう散り始めていましたね。 先週末は天気が良かったので近所を散歩してきたんですが 大きくて立派な桜の木が1本だけポツーンと立っているところがあって、 ものすごい桜吹雪で綺麗でした! ↑これ、書い…

428日目 ダイエット週報(体重0.1kg↓・体脂肪率1.0%↓)

本日の計測結果 直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移 先週のトピックス(月〜日) ジム:1日 家トレ:なし 間食:6日 夕飯 ※腹八分目の日数:6日 所感 ここ数日体重は増減しているんだけど、週単位でみるとそんなに変わっていないということがわかります。 …