てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

214日目 埼玉スタジアムの思い出

8月最終日。 今日は1日過ごしやすい気温で助かりました。 でも急に秋って感じしたな。寂しい。 さて、今日はこれからサッカーW杯アジア最終予選! 今日はテレ朝とNHKBSでの放送なんですが、我が家は断然NHK派。 テレ朝ちょっとうるさくて集中できない…

213日目 復活しました!

昨日はまったく気分が乗らずぐうたらに過ごしたんですが、 今朝は調子が良かったので 昨日さぼった家事と家トレを調子良くこなしました。 何なんでしょうね、女性特有のアレなんでしょうかね。 いつもこんな感じならいいんだけどなー。 さて明日は8月最終日…

212日目 何にもない日

今日はちょっと何もやる気が起きなくて 家トレも明日にリスケしてしました。 家事もろくにやらず。 本日は旦那氏が飲み会なので、夕食を作らなくて済んで良かったー。 ブログも飛ばそうと思ったんだけど今なら更新できると思ってとりあえず打ち込みナウ。 体…

211日目 マイプロテインのプロテインゼリー(サワーアップル味)を食べてみた!

最近何かとこのブログに登場するマイプロテイン…。 なんだかんだで結局はまっているんですよね〜。 商品数が多くて、セールの度にちょこちょこ試したくなるんです。 前回購入時に買ったもの、まだいろいろあって 今回はこちらのプロテインゼリーをご紹介した…

210日目 セミファイナル

この時期になるとよく出くわすアイツ。 アイツ自体にはそんなにネガティブな印象はないんだけど この時期のあのお姿がとても苦手。 それは蝉! 私は虫が大の苦手なので、蝉も例外なく苦手です。 でも私が迷惑を被ることはないので(うるさいけどね)特に 困…

209日目 地味だけど贅沢な時間の使い方

今日は朝からモーニングを食べに喫茶店へ。 アイスコーヒーの気分なんですが、店内の涼しさを考慮して 今日はアメリカンにしました。 ちなみにこの店のアメリカンはこんなマグサイズ。 ゆっくりできるのでありがたいです。 最近はこのまま近くの図書館でだら…

208日目 ゴールドスタンダードのコーヒー味プロテインをレビュー!

現在飲んでいるゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味のプロテイン。 これを飲み始めたのが7月15日、そこからおよそ1ヶ月ちょいで 2.27kgがからっぽになってしまいました。 なんかペース早くない…? 私は毎日1杯だけだけど、旦那氏は…

207日目 洗濯はまとめてやる派

今日は久しぶりに快晴! そして暑ーい…。 ちょっと今日は生命の危機を感じたので、早々にエアコンを頼りました。 そして今朝は今週初の洗濯でもしようかと思ったら大変なことに気付く。 日曜のジムウェア類を洗濯槽に入れっぱなしにしていて、 あけたら信じ…

206日目 無意識な間食はやめたいゲソ

今日は丸一日外出してました。 ちょっと疲れたので本日のブログは爽快にサラっと流しまーす。 あ、でもランチと夕食は外食だったんですがずいぶん抑えられました! 夜はビール2杯飲んだけど、炭水化物は頼まなかったなー。 最初にシュバババっと頼まないで…

205日目 マイプロテインのハイプロテインチョコレートを食べてみました

先日やっていたマイプロテインのセールで またしても旦那氏が色々とお買い物をしていました。 毎月ゾロ目の日はセールをやっていて(今回は8月8日) 他にも何かしら理由をつけて常にセールしてるんで 割引率をチェックがてら私もときどき覗いてはいるんで…

204日目 筋肉痛はご褒美

今日は昨日のトレーニングのおかげでしっかり筋肉痛がきました! 特に腕まわりが痛いんですが、なんだか可動域がひろがったかのように 腕をあげるのが楽になった気が! でも痛いんですけどね。 痛いのに何度も動かしては「よーしよしよし…」とか言って ただ…

203日目 無駄食いが悔やまれる…

今日は近所のジムがお休みなので いつもと違うジムへ行ってきました。 今朝は体調が悪くはないけどイマイチで、 且つ低血圧だから?なのか 生あくびが止まらなくて。 深めの呼吸を心がけ、ゼーハーゼーハーしながらジムに到着。 今日のジムは2回目の訪問。 …

202日目 上半身に筋肉をつけたい

ここのところの家トレでは下半身ばかりに力を入れてました。 男性が見た目にわかりやすい上半身ばかりを鍛えたがるように、 お尻と脚が引き締まっていくのが嬉しいんです〜! ただ、トレーニングのボリュームも大きい分、疲れてしまうから 上半身のトレーニ…

201日目 ダイソーの醤油スプレーがとても便利!

こないだ100均に行った時に買ってきたんですが テレビで見かけてからずっと欲しかったんです、これ。 醤油スプレー! これはその名の通り醤油を入れて、食材にスプレーして使うもの。 他に油用やお酢用も売っていました。 醤油ってついついかけすぎちゃうし…

200日目 食べ過ぎ注意報

生理前のこの時期はいつにも増してお腹が空きます。 昨日は夕食時、ついついご飯をお代わりしてしまいました。 そして今日も食べ過ぎた自覚あり。 ま、食べちゃったものはしょうがない! 早いところ調整して戻さないとだな。 そして、悩みに悩んで来月の旅行…

199日目 エクステンドのBCAAs(ストロベリーマンゴー味)をレビュー!

★これまで飲んでいたBCAAはこちら tegico.hatenablog.com 前回買ったBCAAが切れてしまったので、また最近追加購入しました。 せっかくなので同じエクステンドの別味のものを購入。 今回はこちら! ストロベリーマンゴー味! ストロベリーマンゴーなんて名前…

198日目 ネコ柄豆皿ゲットしました〜

今日は急遽ジムへ。 今週末はいつものジムがお休みになるので、行ける時に行っておきました。 あと平日のうちにもう1回行っておきたいな〜。 さて話は変わって、人様のブログで拝見して気になっていたんですが 今回の「InRed」の付録がめちゃカワ!! …

197日目 実家から戻って来ました

2日ぶりの更新! 当初は日曜だけ更新をお休みする予定だったのですが 土曜日に義実家へ帰ったら生活スタイルが全く違っちゃって ブログの更新などすっかり忘れてしまいました。汗 そんなわけで、土日は義実家にお世話になってきました。 食べ過ぎに気をつけ…

194日目 <ふるさと納税>国産特上うなぎ蒲焼2尾 100セット限定(大阪府泉佐野市)

普段、ふるさと納税の返礼品は堅実に?普段使いできる食品を中心に選んでいるのですが、 たまには普段食べないものでもいただいてみようと思い 今回は珍しくこんなものをお願いしてみました。 大阪府泉佐野市 国産特上うなぎ蒲焼2尾 100セット限定! うなぎ…

193日目 イライラの原因が一つ解消した!

昨日注文しておいた新しいルーターとLANケーブルが 早速本日お昼に到着しました! 最近のルーターは随分小さくなったんだなーなんて思いながら 説明書通りにセッティグをすることおよそ10分。 その後スマホ側の設定を済ませたら… つながったーーー!! は…

192日目 イライラの原因が一つ解消しそう!

ここ数ヶ月、家のWi-Fiが頻繁に途切れるようになりました。 私のiPhoneがしょっちゅうWi-Fiの接続確認をしてきて、繋いだと思ったら すぐ4Gに切り替わり、しばらくしてまた接続確認…。 ここ数日はもう完全にWi-Fi経由ではネットに接続できない状態。 あんま…

191日目 NEGOTO

我が旦那氏、寝言をよく言うタイプの人で。 ほとんど聞き取れないし、寝言に返事するもんじゃないって言うから スルーしているんですが たまにはっきりと話しかけてくることがあるんです。 それがついこの間。 私が眠れなくてスマホでゲームをしながらごろご…

190日目 パスポートの申請に行ってきました

今日は今年の2月に期限が切れていた 旦那氏のパスポートの申請に行ってきました。 行き先はまだ決まっていないけれど来月旅行に行く予定なので念のため。 パスポートなんてそんなに頻繁に使うものじゃないし、 通知が来るわけでもないから忘れちゃいますよ…

189日目 ひとくちちょうだい問題

昨日、ランチは外食で済ませのですが 今日も連チャンで外食しちゃいました。 外食だといつもより量が多くて食べ過ぎちゃいません? だって増減できないメニューって男性と同じ量が出てくるんですもんね。 代謝は全然違うのに〜。 かと言ってダイエットしてい…

188日目 ストレスか、はたまた更年期か

今日はジムの日! 午前中から行ってきたんですが、今日はなんだか調子がイマイチで。 腕のトレーニングがいつもより疲れてしまってちっとも捗りませんでした。 腕ぷるぷる(限界を超えて震えはじめるアレ)が来る前に 疲れてダンベルがあげられなくなってし…

187日目 <ふるさと納税>こだわり配合飼料育成!もっちり食感♪米ヶ岡鶏満喫セット(モモ1kg、ムネ1kg、ササミ1kg)(高知県奈半利町)

もはや「ふるさと納税ブログ」と化したこのブログ。 溜まっちゃったので今日まで連投させていただきます! 今回ご紹介するモノは、こちらのダンボール箱で届きました。 なは…宅配便…? 高知県奈半利町(なはりちょう) こだわり配合飼料育成!もっちり食感♪…

186日目 <ふるさと納税>上場亭プレミアムハンバーグ(佐賀県玄海町)

本日もしつこいようですがふるさと納税返礼品をご紹介します! 今回届いたのはこちらの発泡スチロールの箱。 オープン!ザ・ふた! ということで今回はこちら、 佐賀県玄海町 上場亭 プレミアムハンバーグ! ハンバーグはテンション上がるぅ〜♪ 2個ずつパッ…

185日目 <ふるさと納税>JAはだのじばさんずのうめぇ!門倉ポークお得切り落とし(1.3㎏)(神奈川県秦野市)

ここ数日で、ふるさと納税の返礼品が続けざまに到着しました! 今日はこちらをご紹介。 神奈川県秦野市 JAはだのじばさんずのうめぇ!門倉ポークお得切り落とし(1.3㎏) こんな感じで結構ラフな感じで入ってました。笑 品物は、神奈川県秦野育ちの「門倉ポ…

2017年7月★ダイエット月報(体重1.3kg↓・体脂肪率0.9%↓)

いつ更新できるか不安になりながら書いていますが、 7月のまとめ記事です。 ★先月の結果はこちら tegico.hatenablog.com 今月のまとめ ★ダイエット開始からの毎月末の数字 ★ダイエット開始時からのグラフ トレーニングメニュー(7月末現在) ※赤字は先月か…

184日目 運動時の栄養補給に?栄養チャージの混ぜごはんの素

今日は出かけたついでに 近所に新しく出来た100円ショップへ寄ってきました。 目的が無いと逆にいろいろ買っちゃうんですよねー。 例に漏れず今回もいろいろ買ってしまったのですが 中でも気になりすぎてしまったのがこれ。 混ぜごはんの素〜♪ 旦那氏のお…