てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

183日目 暑い日はなんだかんだでやっぱりアイスコーヒー

夏真っ盛り。 昨日は朝から近所の喫茶店にモーニングを食べに行ってきました。 画像はそちらで私がしょっちゅう頼むアイスコーヒー。 見る人が見ればわかる地方の某チェーン店のものです。 隣のガムシロもデキャンタなので大きさがいまいち伝わりませんが、 …

182日目 飲み明けの休日・勝利宣言!

昨晩はなんと、飲みすぎることなく無事に生還いたしました! こんなことはじめて! 私は生まれ変わったのかもしれない。 とか大げさに言ってるけど、そりゃ昨日は失敗しないために策を尽くしました。 まず、日中にジムに行っておいたおかげで 「酒はせっかく…

181日目 トラブルってなぜか集中して降りかかってくる説

今日は朝から所用を済ませに出かける予定だったのですが ちょっとしたトラブルで出かけられず… しょうがなく予定をずらしてさっきジムへ行ってきました。 ちょうどいい時間帯だったみたいで空いててラッキー♪ スムーズに進んだので時間が余り、久しぶりにト…

180日目 旅行は荷ほどきまでが旅行です

我が家では毎年、旦那氏の長期休暇に合わせて 旅行に行っています。 今年も9月ごろに取得するそうなので、今まさに旅行先を検討中。 旅行って予定を立てている時がいちばん楽しかったりしますよね〜! ここ数年は台湾の手軽さと食にハマリ、3年続けて行っ…

179日目 パルテノのキウイソース入を食べてみました

最近はスーパーで特売になってる やっすーいプレーンのファミリーサイズ(っていうのかな?)しか 買っていなかったんですが、 パルテノに新味が出ていたので思わず買ってしまいました。 濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ キウイソース入 ちょっと調べてみた…

178日目 もう眠い

今日は1日涼しかったですね〜。 おかげで家トレが捗り、疲れました! だからというわけではないんですが、今日はブログを書くことも 忘れておりまして今に至ります。 そんな日はさらっと流して寝るに限ります! そんなわけでお休みなさい〜。 今日の結果 ◆…

177日目  <ふるさと納税>磯ヤ海産 三陸産出し昆布(岩手県陸前高田市)

このところブログのネタも特に無いので 久しぶりにふるさと納税編を。 今回の代物はこちらー。 岩手県陸前高田市 磯ヤ海産 三陸産出し昆布! 陸前高田市は岩手県の南に位置する市です。 海沿いなので海産物が有名ですよね。 開けてみました。 中身は出し昆布…

176日目 7月終盤戦!

昨日の情熱大陸、寝る時間を過ぎていたにも関わらず気になって観ちゃいました。 トレーナーのAYAさん。 さすがにストイックすぎて自分とは比べる気にすらなりませんでした。 自分が目指しているところとは違うので 落ち込むこともなければ、あんまり参考…

175日目 休息日という名の堕落した1日

昨日の筋トレのおかげで今日はいい感じに 筋肉痛がきました!よかったー。 そんな筋肉痛と生理痛を理由に今日は1日ごろごろしていたため 特出すべきこともなし。 また明日から心機一転頑張りまーす! 今日の結果 ◆前日のトピックス 運動:ジム(バイク10…

174日目 暑さに負けないカラダになりたい

ここのところ、マイプロテインのまわし者みたいな記事ばかり書いていましたが 今日はいつもどおりのブログです。 今日も相変わらずの暑さでしたが、日中にジムに行ってきました。 わざわざ一番暑いであろう昼時を狙って行くのには理由があって、 こんな暑い…

173日目 マイプロテインで買った他もろもろ〜

今日も引き続きマイプロテインで購入したものを紹介していきます! 購入したのは旦那氏なので、あとはほぼ私が興味のないものでーす。 1.ホエイプロテイン 大正義ホエイプロテイン。 セール中に購入すればめちゃくちゃ低価格で手に入ります。 なのでビッグ…

172日目 マイプロテインのシームレスレギンスは見た目も履き心地もいい感じ!

昨日に引き続き、マイプロテインで購入したものを レビュー、というか報告します! 今回は大量の怪しい薬品系に混じって、ジム用にとこんなものも購入していました。 マイプロテインのロゴ入りレギンス! あいかわらず私に確認せずにこういうものを買ってし…

171日目 マイプロテインのMEAL REPLACEMENT BAR(チョコレートファッジブラウニー味) をレビュー!

先日、旦那氏が注文したプロテイン系の荷物が届きました。 今回はマイプロテインでのご注文。 結構な量のようで、底がガバガバになった大きいダンボールで到着…。 なんでも七夕に67%割引セールをやっていたそうで、 ものすごい注文をしたんですって。 あ…

170日目 毎月やってくる正念場

今日は友人と久しぶりのランチに。 ダイエットしている事を伝えたら気を遣ってくれたのか いつもだったら食べるかわからなくても一気に頼むのに 今日は食べる分だけを頼んでくれました。笑 おかげで量はそれほど食べなかったけれど、イタリアンだったので 多…

169日目 ジムと銀魂と軟骨と

今日もお昼からジムへ行ってきました。 3連休最終日の今日はジムも激混み!! マシンもベンチもいっぱいでなかなか思い通りに回れませんでした。 今日はストイックにダンベルをやっている女性が多く、 しかも皆さん細いのにそこそこな重さを持ち上げてて凄…

168日目 焼き鳥は塩派だけどタレも少しつまみたい派

昨日はジムでした。 先週あたりからウォーキングの時間をその時の調子を見て 筋トレに充てているんですが 昨日もなかなか集中できてノリに乗っていたので ダンベル筋トレに長めに時間をさきました。 その後のマシンを使ったトレーニングでも負荷を上げて追い…

167日目 エクステンドのBCAAs(ブルーラズベリー味)をレビュー!

昨日のブログにも記載したように、今日からプロテインが お気に入りのゴールドスタンダードのものに変わりました! そして、トレーニング時に飲んでいるBCAAも ちょっと前に新しい味のものに変わっていたので 今回レビューしようと思います。 これまでの…

166日目 プロテインの空容器を有効活用したい!

今日、毎朝飲んでいるプロテインがついに終了しました。 今朝まで飲んでいたプロテインはこちら。 tegico.hatenablog.com 明日からは私のお気に入りプロテイン、ゴールドスタンダードの ダブルリッチチョコレート味に戻ります! やったー! tegico.hatenablo…

165日目 7時間睡眠ってなかなか難しい

そういや、なんとなく先月からやり始めた7時間睡眠なんですけどね。 正直なかなか実践出来てないんですよね。 夜22時になると「そろそろ寝なきゃ」と言う気持ちになるようには なってきたんですけど ベッドに入ってからがなかなか眠れない。 ここのところ…

164日目 ダイエットは一生もの

昨日の筋トレの結果、今朝は太ももがパンパンです。 なんだか露骨に痛いなんてことは無くなってきました。 慣れてきたのかな? でも毎回筋トレを始めて数分後にはツラくて やりはじめたことを後悔するんですよね〜笑 結局途中でやめるわけにはいかないので最…

163日目 <ふるさと納税>A-2 胡麻セット(A)(三重県四日市市)

久しぶりのふるさと納税返礼品の回! 今回はこれまでとちょっと趣を変えてみました。 というわけでこちら! 三重県四日市市 A-2 胡麻セット(A)! 胡麻セットとはいかに?? こんな感じでお歳暮のように届きました。 胡 麻 三 昧 ! 開けますとこのような感じ…

162日目 血を抜くということ

私、採血が大の苦手です。 注射は平気なんですけど、抜かれるのはダメで。 初めて健康診断で採血をした際、自分が苦手だとはみじんにも思わなかったから 普通に抜いてもらったんですよね。 その後待合室でテレビを観ていたら具合が悪くなって倒れてしまって…

161日目 体重が 落ちてなくても 気分よし

今朝は筋肉痛がほんの一部しか来ませんでした。 やっぱり足りなかったのかなー。 でも、筋肉痛が来ない=トレーニングが出来ていないということでは ないそうなので(きちんと効いていない可能性ももちろんある) そんなに気にしなくてもいいのかもしれない…

160日目 しっかり食べた結果

最近、ジムには日曜に行く事が多かったのですが 今週は急遽先ほど行ってきました。 行く前から暑くて案の定頭がぼーっとしたので 今日はあんまり頑張れないかなーと思ったんですが、 なんとか予定していたメニューをこなす事ができました。 今日はウォーキン…

159日目 しっかり食べました

昨日はなんだかバテバテだったので、今日は昼も夜も 食事をしっかり摂りました。 もちろん水分も。 ダイエットとは言いがたい食事量だったけど 代謝を落とさないためにも無理してしっかり食べました。 あとは家トレ…暑くてやる気が出ないので 週末のジムにか…

158日目 夏バテ目前…

今日は母のところに遊びに行ってきました! 懸念していた「母親は食べ物をいっぱい用意して待ってる説」は 肝心の私が暑さのせいで食欲があまり無かったので 最低限の食事だけで無事に事なきを得ました。 さて、今日は母の付き添いで舞台を観に行ってきたの…

157日目 今日の測定結果

今日も気づいたらもういい時間。 暑さでやられたのか、まったく頭が回りません。 月に1、2回訪れるこの「ブログめんどくさい病」。 ということで今日も結果だけ報告するとして、 さっさとおやすみさせていただきます〜m(_ _)m 今日の結果 ◆前日のトピック…

156日目 夏バテした時こそご飯を食べる!

7月に入って蒸し暑い日が続いてますね。 暑さのためか、最近は小腹が空くことが減り 間食もずいぶん減ってきました。 でもこれは間食しないことに慣れた訳じゃなくって おそらく夏バテ…。 昔、食事制限でダイエットした際のきっかけはまさに夏バテでした。 …

155日目 面倒くさがりの意識の低い悩み

昨日のジムではちょっとびびっちゃって トレーニングの負荷を上げられなかったんですが、 代わりに回数を増やしたおかげか今朝は若干の筋肉痛が来ました。 うーん、でもまだまだ足りなそうだな〜。 今通っているジムは会員制ではなく都度の利用制?で 1時間…

154日目 キツいのはやっぱり苦手…

昨日ブログにあげたプロテインパンケーキ、早速軽食用にアレンジして お昼に出してみました。 買い出し前の残り物、 チーズとツナと目玉焼きのせ! たんぱく質は大増量ですがお野菜はゼロ。 ま、しゃーない。 あと前回あんまりふんわりしなかったので ベーキ…