てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

152日目 California Gold Nutritionのプロテインバーを食べてみました(ピーナッツバターダークチョコレートチップ味)

こないだ、夕食後に小腹が空いてしまって 「ヨーグルトでも食べよっかなー」と呟いたら 旦那氏が「いいものがあるよ!」とおもむろに立ち上がり 自分の部屋からこんなものを持ってきました。 案の定のプロテインバー! また私が知らない間に買っていたみたい…

151日目 寝すぎて眠れない

先週くらいから7時間睡眠にチャレンジしているんですが、 残念ながらなかなかうまく実行できていません。 きっかけ編はこちら tegico.hatenablog.com tegico.hatenablog.com ベッドには22時前後に入ることができているんですが そこからなかなか寝付けな…

150日目 モスラ対てぎこ

つい最近あった衝撃の出来事。 ※ちょっと汚いお話ですのでご注意ください。 いつものように何気なくトイレに入ったら 見たこともないモノが便器からのぞいていたんです。 慌てて旦那氏を呼んで見てもらったら 「ごめん、流し忘れたみたい…///」と慌ててトイ…

149日目 気分が落ちている時、頼るべきものはやっぱり…

昨日に引き続きアレルギーの症状は酷くなっていて 今朝はついに鼻の周りにも出始めてました。 もはやマスクで隠しきれない…。 昨日塗ったステロイド薬が合わないのかも? 合わないようなら使用を止めてと言われていたので今日はストップ。 今も顔面がピリピ…

148日目 アレルギーの症状は人それぞれ

昨日ジムから帰ってきて家でゴロゴロしていたら 顔面に異変を感じたんです。 鏡をみたら口の周りにブツブツが発生。 そのまま次第に悪化し、夜には口の周りが吹き出物だらけに。 これ実は結構よくやるんですけど原因がわからないんですよね。 ちょうど1年前…

147日目 ジムで汗をかく!

本日はジムの日! 今日はなんだか体の調子が良くて 、いつもより集中してトレーニングできました。 その日の気分によるのか、BCAAが効いてるのか…。 頭が疲れる前に筋肉をできるだけ追い込みました。 後半はいつもトレッドミルでウォーキングをするんで…

146日目 SYNTHA6のプロテイン(ストロベリーミルクシェイク味)を飲み始めました

時が経つのは早いもので、新しいプロテインを開封してから早1ヶ月。 2.27kgあった粉末もあっという間に空っぽになりました。 tegico.hatenablog.com またしても旦那氏が次のプロテインを購入しててくれたんですが、 今回は「SYNTHAー6(シンサシッ…

145日目 <ふるさと納税>近江牛ハンバーグ 4個(滋賀県愛荘町)

ここ最近は冷凍庫もパンパンになってきたので 少額で少量の返礼品をいただけるところに立て続けに納税してました。 これまではなんとなく寄付=1万円の感覚でいたのですが 5千円の寄付でも面白いものがいただけたりするので 探すのも楽しくてしょうがない…

144日目 睡眠とダイエットの関係性? その2

普段このブログを書くときはスマホから、体裁の確認や記事のアップは パソコンで作業しています。 最近家のWiーFiの接続がうまくいかなくて 読み込みに時間がかかっていてちょっとイライラ。 パソコンで人様のブログを見に行った時に☆を付けようとしても…

143日目 睡眠とダイエットの関係性? その1

今日は昨日に引き続き体調が悪く、眠気と怠さがMAXでした。 天気も悪かったのでなおさら気分が落ち込みます。 そんな今日は眠気つながりで旦那氏の睡眠の話を。 彼は毎晩夜1時前にベッドに入り、朝5時過ぎに起きていて 睡眠時間は平日4〜5時間程度。 …

142日目 暑い日のごはん

最近、暑くなってきて食欲が落ちてきた…なんてことはないんですが、 がっつりしたものではなくてサラッと済ませたい日が 増えてまいりました。 そんな我が家のここのところのブームは「冷や汁」。 ご飯に冷たいお味噌汁的なものをかけて食べる宮崎県の郷土料…

141日目 <ふるさと納税>八福餃子(25個入×2袋)(岩手県北上市)

先週届いたふるさと納税返礼品です。 今回の代物はこちら♪ 岩手県北上市 八福餃子(25個入×2袋)! 冷凍餃子25個が2袋で送られてきます。 岩手北上産のしらゆりポークを使った餃子とのこと。 他に、二子さといもを使用した「二子さと芋餃子」もあったので…

140日目 寝ても覚めても眠いだけ

昨日のブログに書いた通り、昨晩は小腹が空いて間食を悩みましたが なんとか押し止まり、食べずに済みました。 そんなわけでミスドのドーナツカレーは今朝の朝食になりました。 ペロリと食べてしまったので写真は撮ってませんが ポンデキーマカレーとチーズ…

139日目 昨日の借りを返したい

今日はジムの日でした。 お昼過ぎに行ったら人が少なくてラッキー! まずはバイクを10分、体を温めてから ダンベルで上半身、腕、足(スクワット)を15分程度トレーニング。 その後30分ウォーキングをして、ラストにレッグレイズ20回と 二の腕に追い…

138日目 面倒な日は淡々と結果だけ貼っていくタイプ

タイトルにあるように、今日は特に書くこともなく ただただ眠いので計測結果を置いておきますね。 どうぞご査収ください。 今日の結果 ◆前日のトピックス 運動:ストレッチ、筋トレ お通じ:なし 間食:あたりめ、堅パン、缶コーヒー(微糖) 所感 体重はじ…

137日目 食欲が落ちたら黙って魯肉飯

この間、豚バラブロックが安くなっていたので 久しぶりに魯肉飯(ルーローハン)をつくりました。 ルーローハンとは台湾の家庭料理。 私も旦那氏も大好物なんですが、台湾では店によって味も見た目も違うので お気に入りの店は夫婦で違うんですよね。 でも作…

136日目 ユニクロのブラトップが楽すぎてダメになりそう

普段、どんな服を着ていてもインナーはユニクロ頼りなことが多い私。 冬場はヒートテック、夏場はエアリズム。 ブラトップはその昔、海外旅行用にどこかのを購入したんだけど 当時は選べるほどサイズが無く、買ったものが合わなくて 着心地もイマイチだった…

135日目 オイコスのトロピカルマンゴー味(季節限定)を食べてみた

週末にスーパーに行ったら 私のお気に入りのヨーグルト、オイコスから 季節限定の新味「トロピカルマンゴー」味が出ていました! マンゴーなんて世の女性はマカロン並みに好きなはず!(データ古め) パッケージにもそそられ、早速購入してきました。 今回は…

134日目 クレームは慎重に対応すべし

昨日のブログで旦那氏がしょっちゅうサバ缶ばかり食べてて 家中サバくさいって書いたんですけど(書いてない)、 当人からクレームが入ったので訂正とお詫びを申し上げます。 彼曰く、空腹を満たすためにサバ缶を食べているわけではなく 良質なたんぱく質を…

133日目 アメ車のイカつさと燃費の悪さは逆に愛くるしい

昨日のジムで普段とは違う部位をトレーニングしたおかげで 今日はしっかり筋肉痛です。 さて昨日のジム後、早い時間に夕食を済ませたのですが その後の空腹が心配でコンビニでサラダを購入していました。 間食には不向きな大容量チョップドサラダ。 でも結局…

132日目 運動嫌いのくせにやたらと見ばえのするトレーニングに憧れる

ビバ週末! 今日はいつもとは違うジムに行ってきました。 そのジムは旦那氏が平日会社帰りに通っているジム。 いつものジムと比べると広くてマシンの種類も多く マッチョな人ばかり来ていました。 私は今日が初のマシンばかりだったので、旦那氏に付き添って…

131日目 <ふるさと納税>黒毛和牛 衝撃の切落し1.5kg(大阪府泉佐野市)

ちょっと久しぶりになってしまった ふるさと納税返礼品シリーズ。 今回届いたのはこちら。 大阪府泉佐野市 黒毛和牛 衝撃の切落し1.5kg! 使い勝手の良い、牛肉切り落とし! 中身を広げてみましょう。 250gが6パックで来ます。 小分けになってるのが凄…

130日目 シャンプーレフィル用の「詰め替えそのまま」が便利で助かる!

最近、LOFTでずっと気になっていたものを ついに買ってしまいました。 これです、シャンプーやコンディショナーのレフィルを ボトルに移し替えることなくそのまま使える便利グッズ。 その名も 「詰め替えそのまま」! ネーミングもそのまま…、いさぎよし…

129日目 シンサ6のプロテインバーを食べてみました(チョコレートクランチ味)

先日書いたこちらのレビュー記事、 tegico.hatenablog.com もう一つ別味のものも購入していたので、今朝朝ごはん代わりに 食べてみました。 SYNTHAー6 プロテインクリスプ チョコレートクランチ味 今回はシンプルなチョコ系ですね。 前回の塩タフィー…

128日目 三歩進んで二歩退がる

今日は1日を通してずっと眠気とだるさがありました。 そんなわけで特に書くことも思いつかず。 そんな時はさらっとながすに限る! ということで今日の結果でーす。 今日の結果 ◆前日のトピックス ・運動なし ・お通じなし(2日目) ・間食にあたりめ×2、…

127日目 筋肉痛と空腹感

昨日は筋トレを頑張ったおかげで 今日は身体中いろんなところが筋肉痛です。 ダイエットを始めてからというもの、筋肉痛がくると ものすごく満足感を感じるようになりました。 ちゃんと効かせられたんだなーってうれしくなるんですよね。 今日は家トレはお休…

126日目 一度でいいから食べないと痩せるとかいうチートなカラダになりたい

今日はジムの日でした。 今朝の計測結果が思わしくなかったので、今日は 筋トレをメインにやることに。 ウォーミングアップは20分(バイク15分、ストレッチ5分)、 その後ダンベルで上半身&腕を15分、マシンで下半身+背筋&腹筋を20分。 だいぶ追…

125日目 アーモンドと私と魚たち

今日は特に予定がなく、天気も良かったので お散歩がてらスーパーに買い出しへ。 まだダイエット前の癖がぬけず、買うものをかごに入れた後に ついついお菓子売り場をのぞいてしまいます。 見るだけ〜と思っても割としっかり手にとって見るんですけど 最近は…

124日目  体内にコラーゲン生成器を埋め込みたい〜すっぽんを喰らう〜

こないだ、義実家からクール便でこんなものが送られてきました。 何やら怪しい冷凍肉…。 これね、スッポンなんですって。 なんでも近所で天然のスッポンを手に入れたのだとか。 一体どういう状況なの…笑 とにかく、手に入れた1匹のうちの半分くらいを おす…

123日目 シンサ6のプロテインバーを食べてみました(塩タフィープレッツェル味)

こないだレビューしたBCAAの他にプロテインバーも購入していた旦那氏。 またしても少し分けてくれたので、食べてみました。 今回はこちら。 SYNTHA-6 プロテインクリスプ 塩タフィープレッツェル味 タフィーもプレッツェルも私の好物です! そん…