てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

122日目 2017年5月結果(体重1.1kg↓・体脂肪率0.9%↓)

はい、5月最終日です。 いよいよ暑くなってきましたね。 来月末には梅雨に入っている頃でしょうか。 今月もなんとか無事に1ヶ月を乗り切りました。 強いて反省点を挙げるとすれば1日更新を逃したことでしょうか。 でもダイエットは続いているんだし、まい…

121日目 エクステンドのBCAAs(マンゴー味)を味見してみた

昨日、またまた旦那氏が注文したサプリメント類が届きました。 「一緒に飲もう!」とのことなので早速レビューしてみたいと思います。 今回ご紹介するのはこちら。 XTEND (エクステンド)BCAAs マンゴー味 そもそも、なぜ旦那氏はこんなものを買…

120日目 とにもかくにも二の腕を細くしたい

昨日はジムの日でした。 お昼過ぎに行ったらいつもより空いていたのでダンベルエリアが使い放題! いつもより長めに、しっかりトレーニングできました。 いつもは屈強な男性陣が大きなダンベルでトレーニングをしている脇で 4kgの自称可愛い系ダンベルを…

119日目 あのセブンのカスクートに異変が…

昨日飲み会の帰りにセブンイレブンに寄ったら久しぶりにカスクートを発見! しかしなんだか様子がおかしい。 酔っぱらっていないはずなのになんか遠近感が…。 ってなんと! カスクートが小さくなっていました。 なんだか可愛らしいサイズ感。 そして価格が税…

118日目 お味噌汁を出汁から取るのって憧れる

最近になってお出汁にハマりだしました。 これまでは出汁とかめんどくさくて取っていなかったんですけどね、 テレビで簡単に出来るってやってたので真似してみました。 水で時間をかけて出すお出汁。 水出汁って言うみたい。 こちらは入れたての状態なんです…

117日目 ゴールドスタンダードのホエイプロテイン(クッキー&クリーム)を飲み始めました

さて、毎朝朝食がわりに飲んでいるホエイプロテインなんですが これまで飲んでいたお気に入りのプロテイン「ダブルリッチチョコレート」味 が切れてしまったので 今朝から新しいプロテインに変わりました。 昨日までのプロテインがこちら tegico.hatenablog.…

116日目 花嫁を超えてゆけ

ダイエットのモチベーションを上げる為に 本日、目に見える目標となるライバルを設定いたしました。 ライバルといえばそう、「ザ・過去の自分 」。 具体的には結婚式のワ・タ・シ!! 結婚式を挙げたのは今から5年前。 確か当時の体重は64kgほどで 式を…

115日目 イカでいいんじゃないか

昨日はブログの更新を逃してしまいましたが、 ダイエットも停滞していたことですし、また今日から心機一転 参りたいと思います。 さて今日は私にとっての朗報、ダイエット中のおやつに ちょうど良いものを見つけました! 先日こちらの記事で紹介したのですが…

114日目 ついにこの日が!!

ここまでダイエット開始から毎日続いていたブログが、、、 ついに、、、ストップしました。 なんとうっかりブログを更新し忘れてしまったのです! でも計測はちゃんとしていましたので、日付は変わりましたが 更新はしておきます。 まぁ、ブログをあげ続ける…

113日目 後悔先にたたず

昨日は思いのほかお酒を飲んでしまって、 ずいぶん酔っぱらった状態でブログを書いてしまいました。 いい歳してみっともないですね、反省。 昨晩は深酒のせいか、はたまた筋肉痛なのか 肩甲骨のあたりが痛んでなかなか寝付けなかったんですよね。 酔っぱらっ…

112日目 暑さになんて負けていられない2

今日もまた凄い暑さでしたね。 暑いときこそしっかり食べなくては! ということで、本日は肉を喰らいに行ってきました。 年齢的なものなのか、脂の乗った肉よりも熟成赤肉が好きな私。 肉も女性も腐りかけが一番美味いとかなんとか!! 女性の腐りかけがいつ…

111日目 暑さになんて負けていられない

今日も暑かった!まるで夏! 朝起きて、あまりの天気の良さに気分が上がり、 体調もよかったので当初の予定通りジムに行ってきました。 とはいえちょっと体が心配だったので いつもより軽めに、上半身をメインにトレーニング。 適度に汗を流してまいりました…

110日目 チートデイ

今日は暑かったようですね! ようですね、というのは今日は一歩も外に出ていないので 暑さを感じることはなかったんですよね…。 暑い中働いてきた皆さまお疲れさまでした! そんなわけで今日は特に何も起こらず、もはや頭も回りませんので この辺で今日の計…

109日目 プロテインが足りてへん

普段は朝食の代わりにホエイプロテインを摂取しているのですが、 昨日はさらに夕食前にも摂取してみました。 一般的に、たんぱく質は1日に自分の体重1kgにつき1gが必要と言われているんですが そう考えるとやっぱり足りていないと感じて。 ハードに筋…

108日目 思考回路はショート寸前

最近テレビでよく流れている「ジムビーム」の新しいCM。 ローラが熱々のメンチカツをハフハフしながら食べてるんですけどね、 そのメンチカツを素手で持っている矛盾感ったらすごい。 メンチカツといえば、私人生で一度も手作りしたことないな。 ないし、…

107日目 <ふるさと納税>大万吉豚4kgセット(宮崎県都城市)

届きましたー! 今回のふるさと納税返礼品はこちら! 宮崎県都城市(みやこのじょうし) 大万吉豚4kgセット! どどーん! 広げてみると、このようにいろんな部位がどっさり! 細かく分けて包装されているので、使うときに便利で助かります。 同封のパンフ…

106日目 2軍コンパの思い出

今日はふと思い出した若気の至りを。 たぶん20代前半の頃だったと思うんですが 当時イベントコンパニオンをやっていた友人からコンパに誘われたんです。 その友人は、薄い知り合い程度の幹事に 友達誘って遊びにおいで〜と軽く誘われたそうで。 なんでもそ…

105日目 ジムのあとにはカスクート

本日は週1回のジムの日でした。 今日は朝からすこぶる体調が良かったため、いつもよりしっかりと トレーニングができました。 最近は代謝が良くなったのか汗をたくさんかくようになり、 運動することが気持ち良く感じます! トレーニング後、ジムの近くに移…

104日目 キッチンの水廻りに便利な一品

今日は最近購入した便利グッズをご紹介したいと思います! これです、これ。 ステンレス製ごみかご! これ、実は前に住んでいた家で使っていたんですけど 引越しの際、元のゴミかごは捨ててしまっていたので 持ってくることができず置いてきたんです。 引越…

103日目 <ふるさと納税>特選飛騨牛A5等級ハンバーグステーキ(岐阜県各務原市)

今日は久しぶりにふるさと納税返礼品レビューを。 我が家のふるさと納税、今年第2弾の返礼品が届きました。 口コミの評価が高く、さらに人気のために なかなか寄付ができないという幻の一品がこちら! 岐阜県各務原市(かかみがはらし) 特選飛騨牛A5等級ハ…

102日目 Mother's Day

今日は母親のところへ遊びに行ってきました。 母は東日本大震災の影響で実家に住めなくなり、 今は都内の弟の家で二人で暮らしています。 なので周りに友達も少なく、やることもないそうなので たまに遊びに連れて行ったりしているんです。 そこで今日は、母…

101日目 がびーん…

今日は天気が悪くて気分が上がらない1日でした〜。 天気で気分が左右されているようじゃ人生たまったもんじゃないですよね。 私はずーっとそうだったから、逆に気にならない人なんて いるのかしら?と思っているんですが。 明日は急遽母親と遊びに行くこと…

100日目 祝!ヒャクニチメ!

ダイエット開始から今日で100日が経過しました! もう100日と言っていいのか、まだ100日と言えばいいのか…。 このダイエットは食事制限をしないことにしているので長期戦は必至。 時間をかけて緩やかに痩せていく分、リバウンドはしにくい。 ただし…

99日目 zzzz

今日はGWが終わったという事実だけで 1日気分が落ちてました。なんて繊細…。 働いていた頃は前日の夜がMAX鬱だったんですけどね、 会社行っちゃえばいつもと変わらない1日がスタートするんで なんてことなかったんですけど。 今は特に何も変わらない…

98日目 いつもと変わらない日曜日

ゴールデンウィークもついに今日で終わり。 まぁ私は専業主婦なので特に普段と変わりないんですが それでも旦那氏が家にいるとやっぱりお休み感がハンパないんです。 明日からはまた一人なので地味な生活に戻ります。 そういえば、今月は5回目の結婚記念日…

97日目 GWもあと二日

今日は午前中は家でのんびり過ごし、 午後からジムに行ってきました。 水曜日にもジムに行ってきたのですが、混んでいたのと 自分の調子が悪くてたいした筋トレは出来ずじまい。 今日はその分を取り戻すべく、意気込んで行ってまいりました! 結果、いつもの…

96日目 お風呂でデトックスしたのにビールを飲むという癖になる背徳感

GW3日目の本日は、夫婦で健康ランドへ行ってきました。 家からは電車で二駅、そこからバスで5分ほどのところにあって 今回行くのははじめてのお店。 ハズレだったら残念だな〜なんて思っていたけど、 店内もお風呂も広く、天然温泉の他に岩盤浴や岩塩浴…

95日目 胃がすでにお疲れモード

今日は久しぶりに会う友人たちとの飲み会でした。 スタートは昼過ぎから。 昨日予定外にハメを外して食べまくってしまったので 今日は一応気を使ったのですが、結局普通に食べてしまいました。 少人数だったので食べないと目立っちゃうんですよね、なんて言…

94日目 GWには全力で挑む

我が家のGWは本日から5日間! 初日となる本日は午前中にジムへ行って来ました。 空いていると思ってたのに考えることはみんな同じらしく、 なかなかの混み具合。 マシンもダンベルもタイミングがあわなくて 今日はほとんど筋トレができませんでした。 そ…

93日目 納豆とトマトのペペロンチーノ風パスタ

今日はなんだか1日眠くて、夕食を作るのをサボってしまいました。 旦那氏には申し訳ないのですが、「今日は好きに食べて」と伝えたら 納豆にたまご、サバの水煮(缶詰)と 高タンパクな夕食を自作し、 さらにそのあとにヨーグルトとプロテインを摂取。 ボデ…