てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目 2017年2月結果(体重0.3kg↓・体脂肪率0.3%↓)

2月も今日が最終日! ブログをはじめて無事に1ヶ月が経ちました〜♪ 私がブログを始めたのが先月の28日で その後なんとか毎日更新し続けることが出来ました。 あくまでダイエットがメインなので 更新は毎日じゃなくてもいいことにしていたのですが 自分で…

29日目 花粉症の思い出

今日はまた寒い1日でした。 昨日があたたかかったので寒暖差でやられないように 体調管理には気をつけないとですね。 最近花粉が飛びはじめてますねー。 私、物心がついた頃からの花粉症で、それはもうプロと言っていいほど 花粉症とは長い付き合いなんです…

28日目 ジムにはバルクスポーツのビッグホエイRTDが楽チン!

金曜日は筋トレを全くやらなかったので 昨日はさすがに何もしないわけにはいかないと思い、 寝る前に筋トレを少しだけやりました。 少しだけなのであんまり意味が無いかもしれないんですが 何かしらやったということで自分に自信がつきます! そして今日は思…

27日目 燃え尽き症候群気取り

今日はJリーグ開幕戦! ずっと楽しみにしてたこともあって、興奮しすぎたためか 終わってしばらくたった今もなお疲れて動けません…。 まるでひと試合終えた選手のようだけど 座ってテレビを見ていただけなので痩せないのです。 こんなに疲れてるのに〜。 さ…

26日目 天然モノと養殖モノ

今日は旦那氏は飲み会だったので、暇を持て余しまくり 家でごろごろしておりました、てぎこです。 先ほど帰ってきたのですが、お土産にたい焼きを買ってきてくれました。 鳴門鯛焼本舗のたいやき! たい焼きには本物の鯛のように「天然モノ」と「養殖モノ」…

25日目 乳酸菌が入っていれば何でも体に良いという風潮

そういえば「禁缶コーヒー」をはじめてしばらく経ちました。時折飲みたい衝動に駆られますが、なんとか耐えています。でも缶コーヒーじゃなきゃいいんだし感丸出しで「缶じゃないコーヒー」を飲んでます。

24日目 12人目の選手はダイエット中

最近またセブンイレブンのカスクートが手に入りません。 朝のぞいて5個くらいあったから帰りに買って帰ろうと思ったのに 夜立ち寄った時にはもう売り切れ…なんてこった! 近くにおしゃれなパン屋さんでもあればカスクートくらい売ってるだろうけど 無いもの…

21日目 二日酔いにはならずに済みました

昨日は予告通り飲んでまいりました。 ダイエット中だからといって飲酒量を制限出来るほどできた人間ではないので 飲む前にお腹を満たしておくことに。 結果、昔よく行っていたお店で担々麺と餃子を食べてしまいました。 美味しかったので後悔はしていません…

20日目  気持ちは虚無僧のように

昨日は筋トレをいつもよりしっかりやりました。 特に太ももは足が上がらなくなるくらいまで追い込みました。 これを毎日続けられるといいんですけど…。 生理前で思うように数字が動いてくれませんが、生理前に自然と増えた体重は 生理が始まると元に戻ると言…

19日目 お酒も甘い物もほどほどに

昨夜はおもむろにセブンイレブンのカスクート愛を語ってしまいました。 もちろん今日のランチはカスクートです! 明日はですね、久しぶりの飲み会なんですよ。 このダイエットを始めてから初です。 お酒は好きなので若い頃にはアホほど飲んでました。 記憶を…

セブンイレブンの「カスクート」について何やら申し上げたい

※ 最新のセブンイレブンのカスクート記事はこち www.tegicoblog.com 絶賛ダイエット中のてぎこです。 しかし、今回はダイエット記事ではありません。 ダイエットに関係なさすぎて別記事にせざるを得ませんでした。 今回は最近私がハマっているものを紹介しよ…

18日目 甘いものの後には辛いもの

昨日はここ最近の間食を気にして、いつもより長めにストレッチと筋トレを行いました。 筋トレも重要だけど、体が硬い私はダイエットと並行して体を柔らかくすることも目標に掲げております。 今現在は前屈しても手が床につきません…。 マイナス10㎝ってとこ…

17日目 我が家のバレンタイン事情

昨日まんまとチョコを食べすぎたてぎこです。 旦那氏の会社は基本的にバレンタインデーのチョコのやり取りはNGになっているそうですが、お世話になっている女性陣からこそっといただいてるんだとか。 こんな可愛いのとかいただいてました! 箱も可愛い青チョ…

16日目 ここにきて自分を甘やかす

ダイエットに飽きてくる時期なのか、昨日は昼食後と夜食後に悪びれも無く おやつを食べてしまいました…。 ジムの次の日はお腹が空くので気を付けないと! せっかく体が頑張ってエネルギーを消費してくれているのに。 昨日のおやつたち。 ロータスたまに食べ…

15日目 トレッドミルの悩み

昨日は金曜に引き続き、先週2度目のジムに行ってきました。 最近は体の調子がいいみたいで、体を動かすのが楽しく感じるような。 私はジムではまずウォーミングアップとしてトレッドミル(いわゆるルームランナー) で傾斜1%、時速6.0kmで30分歩いています。…

14日目 体脂肪率DOWN&骨格筋UP

昨日はお家で筋トレをしっかりやりました。 金曜にジムに行ったものの、筋肉痛になる程ではなかったので ちょっと足りなかったのかな〜。 ここのところストレッチも軽めにやっていたために 肩甲骨周りがかたくなってました。 やるならちゃんとやらないとなー…

13日目 ジムと筋トレと痩せない私

昨日は夜にジムに行ってきました。 金曜の夜のためか、利用者が多くて思うようにマシンを使えなかったので ダンベルでの筋トレをメインにやりました。 特に二の腕! 今は筋肉がなくてたるんたるんしてるけど… いい感じに筋肉をつけたいなー。 ジムでスタイル…

12日目 足踏み筋トレとお通じ改善

昨日は筋トレをしっかりやりました〜。 ダメな自分に打ち勝ちました!(たぶん) なんだか、ベースの筋肉がついてきたのか筋トレ自体が辛くなくなってきました。 辛くなくなってきたということは負荷を増やすor回数を増やすタイミングなんだと思いますが… 無…

11日目 筋肉がついてきた・・・のか?

今日は寒いっ! 外は雪からみぞれに変わったところです。 先日、素敵なお菓子をいただきました。 ダイエット中だけど頂き物に罪は無し! コーヒーのお共にペロっといってしまいました。 昨日はおととい筋トレをさぼった分頑張ろうと思ったのに、少ししかやり…

10日目 女心と冬の風

昨日は気分が乗らなくて、ブログを書くのも筋トレも面倒になっちゃいましたが、そんな日もあるものです。割とよくありますけどね。 今日もタラタラ過ごしてしまってもうこんな時間。 ブログを書き上げたら筋トレして夕ご飯つくろう。 雲がちょっと気持ち悪く…

9日目 飽き性、本領発揮

いきなりこんなこと言うのなんですけど、そろそろブログ書くのめんどくさくなってきました(笑) いつもなんだってこのくらいの時期に飽きてくるなー。 勉強がてらいろいろなダイエットブログを拝見しているんですが、みなさん続いていて凄いです。且つ痩せ…

8日目 ジムで筋トレ&体重ダウン

昨日は午後にジムに行ってきました! 近所のジムは会員制ではなく利用時間単位で都度お金を払うタイプ。 気軽に行けるし、1時間300円なので続けやすくてありがたいのです。 メニューは、30分ウォーキングをして体をあたためてから、マシンとダンベルで筋トレ…

7日目 ダイエット開始から1週間が経ちました!

今日でダイエット開始して1週間。無事に続いています! まぁこれくらいじゃまだダイエットしてるなんて言えないですよね。 1ヶ月は続けないと! 今日の結果(7日目) ◆トピックス ・ストレッチ、筋トレ(いつもより控えめ) ・間食(じゃがりこ半分くらいと…

6日目 筋肉、実はいいオンナ説

昨日は2月3日、節分でしたね。 我が家では豆は撒きませんが、夕ご飯は恵方巻きにしました。 今はどこにでも売っているから手軽に買えて楽ですよねー。ちょっとエンゲル係数高くなるけど一品でもメニューが決まると楽で助かります。 そうそう、ダイエットには…

ベストな体脂肪率ってどれくらいなの?調べてみた

今回は、計測項目にありながらよくわかっていないあの数字について調べてみました。 以下「体脂肪率」がたくさん出てきます。ゲシュタルト崩壊注意! ベストな体脂肪率とは一体どれくらいなのか? 私が体脂肪率について知っていることといえば、30%を越えて…

5日目 じゃがりこは神だけどダイエットには敵

最近、筋トレをしているからかすごくお腹が空くんです。 ご飯もいつもより美味しく感じるもんだから昨晩はごはんをおかわりしてしまいました。 あぁ後悔。 今日の結果(5日目) ↑体重・体脂肪率と↓グラフの色をリンクさせました。 ◆トピックス ・ご飯食べ過…

4日目 計測のタイミングを変更しました。

今日は早めのブログ更新。 外は天気がいいのに風が強い!夕食の買い出しに行きたいんだけどおっくうだな〜。 ダイエット中なのに小腹が空きました。とりあえず水でも飲もう。 今日の結果(4日目) ◆トピックス ・計測のタイミングを「夕方」から「朝」へ変更…

3日目 現実は 痩せたい気持ちと 裏腹に

今朝はいつもより眠気が取れなくて、気付いたら13時まで寝てしまいました。 特に予定が無いといくらでも寝ちゃう。まずいなー。 体質改善のために早起きしないとだなぁ。 今日の結果 ◆トピックス +筋トレ、ストレッチ ・寝すぎた 所感 体重も体脂肪率も増え…