てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

セブンイレブンの新しいカスクート、カマンベール&ロースハムを食べてみた!

最近、このブログの検索流入が急増していまして。

なんだろうな?と思って調べてみたら、去年の2月に書いたセブンのカスクートの記事へのアクセスでした。

 

www.tegicoblog.com

 

 

この記事、個人的なレビューでしかなくてたいした内容は書かれていないんですけど、

このダイエットブログの中で断トツの検索流入数を稼いでいます。

それはいったいなぜかというと…

「カスクート」で検索すると上位に表示されてしまうから!

 

なので、カスクートが話題になる度にちょくちょくアクセス数を伸ばしているんです。

※元が大したアクセス数じゃないのでそんなに驚くほどの事でもないんですが…。

 

 

そしてこの度、セブンイレブンから新しいカスクートが発売されたことにより

またしても検索数が伸びているのだと思われます。

しかしながらおそらく検索した方が欲しい情報などさほど載っていないと思うので

せっかく見にきてくれたのに申し訳ないなぁ…と感じていました。

 

そこで、古い記事を見てもあんまり意味がないと思うので

せめてそのセブンの新しいカスクートはレビューしておこう!と思った次第。

というかカスクート好きとしては食べておかないわけにはいかないのだ!

 

で、その肝心のカスクート。

毎度お世話になっている近所のセブンイレブンでは見つけられませんでした。

数日張り込んだけど、ない。

前回の時も店員さんいわくすぐに売れてしまってたと言うし、これは入荷のタイミングに行かないと買えないのでは…。

 

かと言ってそこまでするのはなんだか気が引けるので、しょうがなく近隣の店舗をあたりに行き、3店舗目でようやくゲットしました!

ラス2だったので買い占めようかとも思いましたが、私と同じようなさまよい人がいるだろうと思い、1個の購入にとどめました。

 

 

いざ実食

 

さてさて、前置きが長くなりましたがようやく購入できたセブンイレブンの新作カスクートがこれ!

f:id:tegico:20180710132252j:image

 

カスクート カマンベール&ロースハム

 

正直、カスクートといえば個人的にはカマンベールのイメージが強くって

ここにきてようやく来たか!って感じです。

 

毎回撮っているので上からの図と

f:id:tegico:20180710132302j:image

 

せっかくなのでくぱぁーの図&ラベルを。

f:id:tegico:20180710132316j:imagef:id:tegico:20180710132324j:image

 

意外とカマンベールチーズがしっかり入っています。

今回もお野菜は無し。

健康を考えたら入ってたらうれしいけれども、カスクートってこういうシンプルなほうがぽいっちゃぁぽいですよね。意味わかります?

 

 

そして今回は軽くトーストしてからいただいてみることに。

見た目そんなに変わらないけどトースト後がこちら。

f:id:tegico:20180710132340j:image

バゲットがカリッカリに!

 

食べてみた感想は・・・やっぱりうまい!

まぁ間違いない組み合わせですよね。

軽くトーストしたことによってバゲットは外カリカリになりましたが

中はふっくらとしてるので食べにくさは感じません。

熱を加えたことによってカマンベールチーズが少しとろけてて、からしが効いたソースと相まっておいしい~!

 

が!

カスクート好きとしては、一度そのままで食べておくんだったと後悔。

私、カマンベールチーズってカットされていないのをそのままハンバーガーのように食べるくらい好きなんですけど

熱を加えたものよりもそのままの固いほうが好きなんですよね。

であればなおさらなぜトーストしたのかと…。

 

いや、トーストもおいしいんですよ?やったことない人にはおすすめしますが

カスクートはそのまま食べてもおいしいからすごいんです!

ということでまた買いに行かないとな~。

 

 

さて、今回のカスクート、お値段は税込み398円とおそらく過去一の高さ。

でもこれね、この値段で買えるような代物じゃないですよね。

最近気に入って通っていた隣駅のカフェに売っているカスクートがまさにカマンベールとロースハムなんですが、お値段は600円に近いのです。

カフェなのでコーヒーと合わせたら1000円超えちゃう。

そう考えたら近所のセブンでこの値段で買えるのってすごくありがたい!

どうかこれからも主力商品として売り続けてもらえますように… 。