てぎこの小部屋

絶賛ダイエット中!食事制限はしないで運動のみでチャレンジ。その他雑記などなど

MENU

526日目 ダイエット週報(体重-0.2kg・体脂肪率-0.5%)

本日の計測結果

f:id:tegico:20180709141521j:image

 

直近1ヶ月の体重と体脂肪率の推移

f:id:tegico:20180709141530j:image

 

先週のトピックス(月〜日)

ジムに行った日:2日

膝コロ10回:7日

意識的に動いた日:3日

間食をしなかった日:1日

夕飯を控えめにした日:5日

 

所感

体重は相変わらず59kg台ですが、前回より体重も体脂肪率も落ちているので

まぁよしとしましょう。

先月末の盛り上がりからようやく落ち着いてきたので、ここからがんばりたいところ。

今週からまた生理期に入るので多少上がっていくとは思うんですが…。

 

ここのところタイミングが良くてジムには週2回行けていました。

膝コロも順調に続いていて、直近2週間は欠かすことなくできています。

おかげで体重こそいまいち減っていないんですが体のラインがしっかりしてきて

見た目はいい感じになってきた気が!

 

今までは首元が華奢→おなかはどっしり→お尻周りがピークに太くて足首まで徐々に細くなる、いわゆる洋ナシ体形って感じでしたが、

肩&胸背筋強化で首元しっかり→おなかすっきり→お尻はまだまだ改良の余地あり→太ももが落ち着いてきてひざ下は過去一に細くなった感じです。

肩回りはまったく興味がなかったんですが、ここを鍛えることで相対的に顔が小さく見え、全身のバランスがきれいに見えるんですよね。

さらに筋肉がついてむくみにくくなるので、鎖骨も華奢だったときよりもキレイに見えてる!

 

あとはこれらをなるべくキープさせつつ、余分な体脂肪を落としていければなぁ。

体重はあくまで目安でしかないんですが、それでももう少し落としたい。

まぁ昔から辛いのは苦手なので、体調に響かない程度に頑張っていこうと思います。